2006-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

2007年になりました^^今年はいいことあるかな〜。去年はいろいろとありました。楽しいこともあれば、嫌なこともいっぱい(´д⊂ 世の中甘くないと痛感した1年でもあったような気がします・・・と反省しつつ、今年もよろしくお願い申し上げます

今日目が覚めたら、雪が積もっていました〜。10cmだそうです。すごい寒いです( ̄□ ̄;)寒いのはホント苦手ですよ。暑いのは平気なんだけどな〜。で、さっそく雪だるまつくり。手袋なしだから、冷た〜い。でも小さいながらなんとか作りました。(身長4…

FFXI クリスマス

どこもかしこもChristmasですね。本来、イエス・キリストの降誕を祝う記念日なんですが、日本人はたぶんそんなことは関係無しに楽しんでいるのでしょうねwさらに豆知識。新約聖書をみると記述こそないですが、キリストの誕生は10月1日か10月2日と推測…

FFXI

弓と両手棍のWSNMに行って来ました。WSNMのお手伝いは久しぶりです。わたしもサベッジブレードとかブラックヘイローとか使ってみたいとは思うけど、最後のの限界を超えて71にならないとだし、スキルも上げないとだから、まだまだかな^^;いずれ…

FFXI

最近仕事で遅くなって、なかなか長い時間インできません;;そんなとき一人でフェローと遊んでます。猫のフェローはほとんど呼び出していなかったために、レベル32.でも一人だとなんだか心強いです。髭ヒュムはわたしのお気に入りのフェイスだったりする…

FFXI

最近、樽の方で武器スキル上げをしながらフェローのレベル上げをしたりしてます。私のフェローは攻撃型でバンバンWS撃ってくれます。おかげでタゲを取られることも^^;わたしの武器スキルはなかなか上がらないですね〜。ヘキサはいつつかえることやら^…

FFXI

今日は珍しくスキル上げに行ってきました。片手棍を225にしてヘキサストライクを覚えるためです^^クフタルのカニでスキル上げ。わたしが持つ命中装備はいたって安上がりですが、詩人さんがいるためけっこう当たります。しかもサポ忍で両手に片手棍棒。…

FFXI

またまたサポジョブ上げ^^なんでも高レベルのナイト(主にメリポらしい)のサポは戦士よりも忍者が良いと聞いたので、忍者上げを再開。タルで忍を37にしているため、めんどくさいですね〜^^;装備売っちゃてたからまた買いなおしましたよ。まあ、37…

ら〜めん

日曜にらーめん同好会の集まりがあり、今回もはじめてのお店「竜王」行って来ました。店は小さくテーブルがなくてカウンター席のみ。10人ちかいメンバーが横一列に並びますw わたし注文したのは味噌らーめん。普通の味噌よりも色が茶色?赤色?な感じで、…

FFXI

今日でようやく狩人のレベルをサポレベルの37以上にできました。装備や矢で相当お金使ったよ。もうたぶん狩人をすることはないでしょう・・・。でもコルセアを上げたい気持ちがあるから、装備は取っておきます^^;

FFXI

今日はENMに行ってきました。まずはデムからとテレポ。するとデム石の近くにデカ羊が〜w。それもコンシュ最強の羊「SteelFleecs Balderich」もう無限マイティストライクで死傷者続出^^;でも、こっちは14人のアラだから勝ちました。初めて見ましたし…

FFXI

侍ジョブ修得クエのお手伝いに行ってきました。修得クエのお手伝いは久しぶりです。だから・・・芽と古鉄をもらうのを忘れてコンシュ向かう失敗を;;ちゃんと本見ればよかったと反省です・・・あとはスムーズにいきました^^;

FFXI

最近、侍のサポ用に狩人のレベル上げを再会。もうどんどん矢を消費します。お金も、もうどんどん(´д⊂

FFXI

最近、積極的に三国ENMに参加してます。もっぱらサポジョブで参加ですが。だいたい10人ぐらい参加するので、けっこう安全にクリアできます。経験値は減りますが、全滅して0に比べると良いですね^^でも後少しで37になってしまう・・他のジョブで参…

外食

今日は友人と外食にいきました。ホントは8号線沿いにできた、北四ッ居食堂にいきたかったのですが、駐車場がいっぱいで止めました;;で行ったのは「壷水店」以前リニューアルしてからはまだ行ったことがありませんでした。以前に比べると、あまりラーメン…

東京にて

東京に行ってきました〜。全国青年大会というものに出場するためですが、観光もしちゃったり。夜にはサークルメンバーとお食事に(店の名前忘れた^^;場所は千駄ヶ谷かな。ラクビー場の近く)豆腐をプッシュしているお店で豆腐はおいしかったです。あとは…

FFXI

今日はLSの仲間にナイトAFを手伝ってもらいました〜^^運がよかったのか鍵はあっさりドロップ。宝箱もあっさり発見(^▽^)ここで運使い果たしてないか心配です・・・

お祭り

きょうは松本地区のお祭りというこで、見に行ってきました。松本青年はうどん、カレーうどん、射的を出品していました。ほんとは射的もやってみたかったのですが子供がいっぱいでやめときました^^;カレーうどんは300円でしたが、試作を重ねたらしく、…

外食

今日は、朝から鯖江まで人形劇のサークル活動に行ってきました。11月12日に全国青年大会、文化部門で発表があるため、追い込み作業です^^;去年は最優秀賞でしたが、今回はどうなることやら。既存の昔話をを相当アレンジしているるんですが・・なんと…

お食事

今日は、青年のメンバーとダイニング居酒屋「喜八楽八」にいってきました。店内は個室のように仕切りられているため、他のお客にが見えたり、見られたりしないので、私的に良い感じです。ちと狭い感じがするのはしかたいですけど^^;メニューはけっこうい…

スィートポテト

今日は先日、徒然牧場さんにいただいたバターを早速使って、わたしの趣味の一つのお菓子つくり^^ちょうど家で作ったさつま芋があるため、スィートポテトを作ることに。レシピまで書くのはめんどいので省略しますが、芋500グラムだから結構な量をつくる…

ラーメン

今日はらーめん同好会の集まりでした。今回行ったところは芦原にある「大市らーめん」というとこです。わたしははじめてのとこです。福井市からだとかなり遠いですよ^^;メニューをみると普通のラーメン以外にから揚げらーめん、揚げ餃子らーめん、キムチ…

FFXI

いろんなとこでハロウィンイベントやってますね〜。毎年インターナショナルクラブ主催のイベントはやってるけど、行ったことないですね。誘われてはいるけど^^;来年は行ってみようかな^^新聞みるといかにもそれらしい格好してるね。魔女とかもいたみた…

ばーべきゅー

今日は仕事を同じくする人達があつまってバーベキュー大会でした。わたしは実行委員として参加。主に買出し、現地での準備でしたので、いざバーベキューが始まってからは食べてx2ました^^場所は「小次郎の里ファミリーパーク」。かの佐々木小次郎が燕返…

友達と

今日は友達と食事に行きました〜。「麺屋 る・ぐ〜」というとこです。ちょっとラーメンを食べるには似つかわしくないちょっとオシャレなとこ。なんかレストランな雰囲気です。店にはいると、よく盗犯用ブザーでお出迎え^^;なぜに?とおもう音のチョイスで…

公民館祭り

きょうは円山公民館祭り「ふれあい祭り」がありました。いろんな円山の団体がそれぞれ出品しました。目玉は大なべによる豚汁。タダで振舞われ、お昼には無くなったそうです^^;もちろん内の青年会も「焼き鳥」で出品。1500本用意しましたが、皆の力の…

FFXI

EruruuのAFにガルレージュ要塞に行ってきました。鍵はすぐにドロップしましたが、箱がいっこうにポップせず^^;ライバルがたくさんいたみたいで、わたしがゲットできたのは2時間後でした(´д⊂

FFXI

今日はZMお手伝いに行きました。流砂洞で蟻を倒し、すぐにデルクフの塔へカムラナート戦。もうさくさく^^みんな強すぎだよ。あ〜という間に倒しました。 もう眠いのでここまで、おやすみですzzz

FFXI

白魔道士のAFを取りにクロウラーの巣とベドーにいってきました。今レベル61ですが、そろそろ一式そろえたかったのでLSの皆にお願い^^5人手伝いしてくれました。が誰一人シーフがいない^^;(アイテムドロップ率が上がる特性があるですよ)ってい…

10月4日

*ラーメン 今日は月に一度のラーメン同好会の集まりでした。今回行った店は春江にある「来来亭」チェーン店です。わたしは以前ここの、みそらーめんを食べたことがあるので「こってりらーめん」を注文。休みの日なのどは行列ができるほどの人気店。味はおい…