2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

2009年スタートですね。大晦日は正月に食べる料理を作り、夜になったら蕎麦を食べ、紅白を見ました。そしてTVで除夜の鐘を聞きます。毎年恒例ですね。我が家の1年の始まりです。今年はどんな年になりますかね?良い年でありたいですけど、不況だしね〜…

年越しの用意

もう今年もあとわずかですね。我が家で年越しの準備です。餅ついて、大掃除して、買い物しました。大掃除の方は、1年を通して何回もやってるので、大変ではないです。後は明日に蕎麦を食べてTV見ながら年を越すだけです。たまには変わったことしたいな〜と…

カラオケに行ってきたよ

忘年会の続きです。2次会ということでカラオケに行ってきました。皆酔ってます。お酒飲み放題にして、飲みながら歌います。もう騒ぎながらのカラオケ。職場の人は私の趣味をわかっているので、アニソン系をリクエストしてきます。まずは「崖の上のポニョ」な…

忘年会に行ってきた

職場の忘年会に行ってきました。今、酔ってます。普段、家で飲むことは絶対にないのですが、外のお付き合いとなると飲みます。とりあえず、解散の時間になるまでチビチビ飲みます。でも辛くなるほどは飲みません。ほどほどの方が気持ちいいですね。なんかフ…

くりすます

クリスマスなんだね。別にいつもと変わらない一日だったよ。でもケーキは食べたよ。あとはチキンだね。明日食べよう

年賀状その2

年賀状の裏の方がほぼ完成。あとはスキャンして印刷です。今年は結構早くに準備始めたから余裕があったね。いつもはぎりぎりになってようやく描きはじめるからね〜。今年は親の年賀状作成を手伝う余裕もありました。もうちょっとパソコンに慣れてほしいんだ…

自分なりにクロームを描いてみた

知人のブログを見ていたら自分も書きたくなってしまったよ。別に絵がうまいわけではないので、こんなんクロームじゃない!と思ったら勘弁してください(;^ω^)なんていうか毎週REBORN読んでるけどね、クロームの出番増やして!と思ったりします。REBORNに限…

年賀状

そろそろ年賀状書かないとですね〜。今はパソコンあるから便利ですね。宛名とかをパソコンで印刷。なかった時代は手書きしたものです。裏は最初の1枚だけ手書きです。あとはコピー印刷。私は毎年絵を描いてるから以前は大変だったよ。さて今年は何を描こうか…

忘年会に行ってきたよ

時間が経つのは速いものでもう今年も終わりですね。忘年会シーズンということで行ってきましたよ。場所は「錦場」。地元だから歩いて行ける距離。お酒飲んじゃうから近いと便利だね^^。いろいろ食べましたよ。お酒も飲んだよ。日本酒私だけかい^^他の人…

信長の野望オンライン

無料期間中なので久しぶりに信長の野望オンラインに行ってきました。もう1年ぐらいやってないんじゃないかな?入ってみてビックリしました。私が仕官していた武田家が滅亡していました。゚(゚´Д`゚)゚。甲斐の国は織田家に占領されていて、入ったとたんに織田兵に…

ラーメン食べに行ってきた

友人とラーメン屋「壷水店」に行ってきました。ここはちょっと変わったメニューがあります。今回は新メニューの「クリームシチューラーメン」を食べました。みごとに白いです。見た目は以前に別の店で食べ事のある牛乳ラーメンみたいです。食べてみるとやっ…

雪が降ったよ

昨日かなり雪が降って4cm積もりました。車のタイヤを替えてないので困りましたよ。それでも走りましたけど、滑らないかビクビクでした。でも今日は快晴だったのでだいぶ溶けてくれましたね。道はスッキリです。また降ってくる前に替えないとです。

マリーのアトリエを買ってきた

最近中古のゲームを買ってばかりですね。もう10年も前のゲームですよ。いまだにシリーズが出てますね。アニーのアトリエが出るのかな?まあDS持ってないんだけどね。で、シリーズ1作目のマリーですよ。PS版です。SSとかGBとかにも移植されてます…

東方地霊殿を買って来た

昨日ですけど東方地霊殿を買ってきました。福井で売っている所は限られていて市外まで出かけて買ってきました。しかも同人ゲームだからなのか店によって値段がバラバラだったりします。2400円の所もあれば1980円、1480円の所もあります。当然一…