2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ

友人とステーキとハンバーグのお店「宮」に行ってきました。ステーキなんて久しぶりですよ。4、5年は食べてないかも。しかしさすがステーキですね。けっこうお高いです。とりあえず財布とも相談しないとなので、150g1180円のロースを注文。食べて…

クルミケーキ

9月に赤兎山へ行った時に採集してきた胡桃の実があったので作ってみました。まずはクルミを割る作業から。漬物石の上でハンマーで叩き割ります。上手く境目で真っ二つになってくれるといいのですが、変な場所で割れちゃうと実が出しにくいですね。割り終え…

文殊山

文殊山に登ってきました。名前の通り文殊菩薩を奉っている山です。高い山ではありません。365mしかないです。が、下から登る上に平たい山なので山頂まで1時間ぐらいかかります。コースにもよるようですけどね。なんか4〜5箇所ほど登山口があるみたい…

イタリアン

友人とイタリアンな料理食べ方だいのお店、ピソリーノに行って来ました。平日だと1680円と、土日よりも100円安いです。肝心の料理はというと、ピザとパスタは注文制で、作りたてを持ってきてくれます。その他の料理は他のお店と同じくバイキングです…

らーめん

友人とラーメンを食べに行ってきました。またもや、みそラーメンしかない「みそ膳」に行ってきました。今回は信州みそらーめんを選択です。やっぱりみそはおいしいですね。別に食通でもなんでもないので、みんな同じみそらーめんに感じてしまいますけど、微…

部子山

秋の紅葉を見に部子山に行ってきました。天気が悪いので登るのは止めておきました。なんかあったら怖いですからね。この山は駐車場まで行くのがすごい大変でした。山の入り口から約13キロかな。半分まではアスファルト塗装してあるのですが、残り半分はも…