2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻辣ラーメン

友人とラーメンを食べに丸源ラーメンへ行ってきました。お目当ては期間限定の(といっても2月ぐらいまであるらしい)麻辣(マーラー)ラーメン。いかにも辛そうな色。真っ赤なスープのラーメン。気合を入れて食べてみると意外と辛くない。でも舌がピリピリ…

2011年ふくい新そばまつり

2011年ふくい新そばまつりに行ってきました。今年は10店舗のお店が並び、蕎麦打ち大会も行われていました。食べた蕎麦は2つ。みやまそば加工研究所とスターランドそば愛好会。写真はスターランドのほうです。量的に2つしか食べれなかったのは残念で…

シュヴァリエサーガタクティクス

久しぶりのオンラインゲームです。友人に薦められてプレイしてみました。このゲームはSRPGです。インストール不要。操作が簡単。オンラインといってもソロでもいける。しかも無料(アイテム課金あり)。ドット絵がステキ。難しくない。なんといってもゲ…

KBQバーガー

マクドの新商品が出たので食べてみました。。「KBQ」とはKorean BBQの略だそうです。韓国のプルコギとコチジャンソースが入っています。韓国風バーガーですね。食べてみると少し甘辛い感じ。ちょっと思ったところが一つ。なんでプルコギとビーフパティを一緒…

江どめ屋

ちょっと前に友人と行った新しくできたラーメン屋に行ってきました。醤油ラーメンしかないというなかなかこだわりのお店。見た目も味も王道の醤油ラーメンといった感じ。安心感のあるらーめんでしたね^^

焼肉

お祭の打つ上げに行ってきました。売り上げのお金を使ってのお疲れさん会みたいなものです。焼肉はもう定番ですね。お店も多いし。歩いて行けるくらいの近所に4件はあります。そのうちの一件に行きました。そこは食べ放題コースがあるので、金額気にしない…