2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

先日お付き合いで飲み会に行ってきました。福井駅周辺の飲み屋さんなのですが、食事の方もなかなかおいしかったです。お酒はというと、あまり得意ではないのですがそれなりには飲みます。このお店では中ジョッキのビールを2杯。2次会で、チューハイを2杯…

コンビニスイーツ

コンビニに立ち読みついでに買ったスイーツ「ティラミス」です。ローソンで買ってきました。コンビニによってスイーツの品揃えが違いますね。ローソンはバランス型かな?ファミリーマートは何故かプリンの量がすごいです。サークルKは変わったスイーツを置い…

豆乳プリン

豆乳プリンを作ってみました。初めてのプリン作りです。しかも豆乳w。けっこう簡単に作れますけど、冷やす時間が長くてすぐには食べれませんでした。おやつの時間には間に合いましたけどね。初めての割には上手く出来ました。柔らかさも丁度良い感じです。…

飛行機雲

子供の頃は空を眺めるのが好きでした。運動会に行って来ました。ふと空を見ると一筋の飛行機雲が。そんな時子供の頃を思い出した訳です。子供の頃と同じように飛行機が空の彼方に消えるまで眺めていました。こんなに長い時間空を見るのはいつ以来だろう?社…

しろえびうどん

またもやゴールデンウイークのネタです。チューリップフェアで食べた「しろえびうどん」です。富山ってしろえびが名産なのかな?うどんに限らずお土産でもしろえびをプッシュしてました。せっかく推しているのだからとしろえびうどんを食べてみました。うど…

GWの出来事その2

ゴールデンウイークにチューリップフェアに行ってきましたけど、まだ休みがあったので朝倉遺跡を散歩しに行きました。花もいいけど、歴史を感じる所はもっと好きです。しかも観光客があまりいないのもポイントです。人がいっぱいいるのってあまり好きじゃあ…

チューリップフェア

GWということで、富山のチューリップフェアに行って来ました。開園前に到着したのですが、もうすでにいっぱいのお客さんです。入場券を買う行列と入場ゲートに並ぶ2本の行列が^^;やっとこさ入るとゲートに6人ぐらい?のプリンセスチューリップ達のお…