2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スィートポテト

今日は先日、徒然牧場さんにいただいたバターを早速使って、わたしの趣味の一つのお菓子つくり^^ちょうど家で作ったさつま芋があるため、スィートポテトを作ることに。レシピまで書くのはめんどいので省略しますが、芋500グラムだから結構な量をつくる…

ラーメン

今日はらーめん同好会の集まりでした。今回行ったところは芦原にある「大市らーめん」というとこです。わたしははじめてのとこです。福井市からだとかなり遠いですよ^^;メニューをみると普通のラーメン以外にから揚げらーめん、揚げ餃子らーめん、キムチ…

FFXI

いろんなとこでハロウィンイベントやってますね〜。毎年インターナショナルクラブ主催のイベントはやってるけど、行ったことないですね。誘われてはいるけど^^;来年は行ってみようかな^^新聞みるといかにもそれらしい格好してるね。魔女とかもいたみた…

ばーべきゅー

今日は仕事を同じくする人達があつまってバーベキュー大会でした。わたしは実行委員として参加。主に買出し、現地での準備でしたので、いざバーベキューが始まってからは食べてx2ました^^場所は「小次郎の里ファミリーパーク」。かの佐々木小次郎が燕返…

友達と

今日は友達と食事に行きました〜。「麺屋 る・ぐ〜」というとこです。ちょっとラーメンを食べるには似つかわしくないちょっとオシャレなとこ。なんかレストランな雰囲気です。店にはいると、よく盗犯用ブザーでお出迎え^^;なぜに?とおもう音のチョイスで…

公民館祭り

きょうは円山公民館祭り「ふれあい祭り」がありました。いろんな円山の団体がそれぞれ出品しました。目玉は大なべによる豚汁。タダで振舞われ、お昼には無くなったそうです^^;もちろん内の青年会も「焼き鳥」で出品。1500本用意しましたが、皆の力の…

FFXI

EruruuのAFにガルレージュ要塞に行ってきました。鍵はすぐにドロップしましたが、箱がいっこうにポップせず^^;ライバルがたくさんいたみたいで、わたしがゲットできたのは2時間後でした(´д⊂

FFXI

今日はZMお手伝いに行きました。流砂洞で蟻を倒し、すぐにデルクフの塔へカムラナート戦。もうさくさく^^みんな強すぎだよ。あ〜という間に倒しました。 もう眠いのでここまで、おやすみですzzz

FFXI

白魔道士のAFを取りにクロウラーの巣とベドーにいってきました。今レベル61ですが、そろそろ一式そろえたかったのでLSの皆にお願い^^5人手伝いしてくれました。が誰一人シーフがいない^^;(アイテムドロップ率が上がる特性があるですよ)ってい…

10月4日

*ラーメン 今日は月に一度のラーメン同好会の集まりでした。今回行った店は春江にある「来来亭」チェーン店です。わたしは以前ここの、みそらーめんを食べたことがあるので「こってりらーめん」を注文。休みの日なのどは行列ができるほどの人気店。味はおい…

FFXI

狩人も20になったし、竜騎士あげました。日曜ということもあり、あっさりPTに入り、サクサクとレベルが3つも上がって23に^^サポ用のシーフも上げないとね。でも頓挫しているナイトも上げたかったり・・・・