2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

なんかうちの地区でもインフルエンザが流行っているようです。中学校では学級閉鎖、小学校では学校閉鎖にもなっています。怖いです。私も気をつけないとです。

サンレッド(アニメ)

ここ2、3週間前からなんですけど、天体戦士サンレッドにハマリました。アニメの2期が始まったのでなにげに見たのがきっかけ。簡単に説明すると、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方サンレッドの闘いを描くギャグアニメ。原作はヤングガ…

公民館まつり前日準備

明日は公民館まつりなので、その準備をしました。うちの青年会は焼き鳥します。準備は大切ですね。いざ本番になって、何かないような状態は避けたいところです。うっかりお釣りを用意するのを忘れるところでした。100円玉を用意しなければならないのです…

イースVIをプレイ中

イース7をクリアして、他のシリーズもプレイしたくなってしまいました。ということで、PSP版イース6を購入。だいぶ探しました。なかなか売ってないんですよ。新品でも無いし、中古も長い間探し続けてようやく見つけたんですよ。実は7月から探してました。…

PCモニターを新調しました

モニターが7年の寿命を終えお亡くなりになりました。長い間ありがとう。ということで新しいモニターを買うためお店へ。そしたらビックリですよ。最近はブラウン管のモニター売ってないんですね。5件ほどお店を回りましたが、どこにも売っていないです。今…

PCモニターが限界のようです

昨年の12月から調子が悪かったのですが、そろそろ限界のようです。昨日PCの電源を入れたら、なんかモザイクがかかったような感じになっちゃってました。しばらくしたら安定してきまししたけど。今日これを書いている時も端の方が歪んだり戻ったりしてます…

寿司を食べに行ってきたよ

友人と「ファミリー寿司割烹まる」に行ってきました。ここはいわゆる回転寿司ではありません。かといって職人さんがいるわけでもありません。寿司は全て注文してから作ります。できた寿司は席と厨房を行ったり来たりするだけのベルトコンベアで運ばれてきま…