2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

24時間テレビにはまったく興味はないのですが、ショッピングセンターの本屋に行ったら募金活動をしていたので募金しました。そしたら24時間テレビ特製の定規をもらいました。思うにこの定規を作るのにお金かかってるんじゃない?1本いくらなんだ?など…

らーめん

元祖一条流がんこラーメン「雅」に行ってきました。メニューは醤油と塩のみです。それプラスとんこつの強弱が選べます。わたしは醤油のとんこつ濃厚を選択。濃厚を選んだわりにはあっさりでしたね。麺は細麺です。海苔には店のトレードマークが刻まれている…

キャラメルプリンソフト

伊吹山の頂上のお土産屋で食べたものです。なんかすごい種類があったのですが、興味の引いたキャラメルプリンを選択。キャラメルの味かな?濃厚に感じました。甘いですね。山の上で景色を眺めながら食べるソフトクリームはなかなかおいしかったです^^

お盆小旅行(伊吹山)

少ないお盆休みですが、山に行きたくなってしまったので行ってきました。急な事だったので、やさしい山に行くことに。伊吹山です。1377mの山で、1000mぐらいまでは車で向かうことができます。駐車場から頂上へは40分ぐらいです。道の最初は整備…

まつりずし

友人とおいしくないけど105円で寿司が食べれるという「まつりずし」に行ってきました。友人は何度も行っていていつもおいしくないと言っていました。私は今回初です。雰囲気はくら寿司によく似ています。タッチパネルもあるし。メニューはかなり少ないで…

みそ膳(らーめん)

また友人とらーめんを食べに行きました。みそ膳は以前にも行ったことのあるお店で、みそらーめんしかないこだわりっぷりが私的に気に入りです。今回食べたのは「西京らーめん」。やはりうまい。麺も太麺でよくスープにからみ食べやすいです。もちろんスープ…

山頭火らーめん

久しぶりに友人とラーメンを食べに行きました。最近できたばかりの「山頭火」です。さっそく「みそらーめん」を注文。味噌胡麻でした。擂った胡麻がふんだんに入っています。なかなかのスープでおいしい。そして麺を食べると・・・なんかおいしくない。スー…