2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信オン

信オンの世界で景色を楽しむのもなかなかおもしろいです。ゲームと侮れない美しさに足を止めることしばしばです。わたしがいる甲斐からは富士山をみることもできます。まだ行っていない土地が多いですが、最近では馬を利用することで(有料)すぐに他国へ行…

ぎゅ〜ど〜ん

すき家に行って来ました。期間限定で299円で牛丼が食べれると宣伝していたためです。ホント限定モノに弱いですね^^;すき家に行った事がないわたし。けっこうドキドキでした。カウンター席に座りメニューを開くと牛丼ひとつでも様々な種類がありました…

出世^^

信オンには身分というものがあります。もののふからはじまり家老まであります。今回わたしは足軽大将から与力へと出世したのです。身分を上げることで、給料がアップしたり、知行といって土地をもらえたりします。いまは勲功を上げて侍大将を目指してます^^

信オン

最近信オンばかりやってますね。破天になってからは新しくキャラを作ると、新参者ゾーンへ行くようになりました。ここで信オンの世界と生活の仕方を教えてくれるほか、かなり便利なことが満載です。ここまで親切設計だとそれ以前に作ったキャラを作り直そう…

バレンタインデー

・・・・・・・・・バレンタインデー・・ですね・・・・。私はあげる相手もいなければ、もらう相手もおりませぬ。でも、チョコは作りました。手作りチョコ教室を企画し、先生の指導のもと、本格チョコを作ったのは良いのです。結局、自分で食べました。おい…

外食

今日は母親と2人で「天じゅ」という店に行きました。ここは天ぷら専門のお店。メニューみても天ぷらしかありません。調理台を囲むようにカウンターがあり、目の前で揚げています。定食、丼、うどんなどありますが、私が注文したのは、季節限定だという、海…

信オン

信オンいいね〜wやっぱり以前よりおもしろいわ。オンラインゲームっていうのはどんどん進化していくゲームだからかな、どんどん良くなっていく感じです。信オンはシネマティックバトルでの戦闘でなかなかかっこいいですね。(FFXIはオープンバトル)合…

おやつ

今日は、冷蔵庫に「杏」の真空パック詰めがあったので、これを使ったおやつ作りに・・・この杏・・賞味期限が2ヶ月前に切れてます・・・^^;熱を加えれば安全かな〜ということでケーキを作ることに。詳しいレシピははしょりますが、杏を適量(勘)すりつ…

信長の野望オンライン

実は先月から信オンを再開しています。もう結構前に中断していたんです^^; でも去年12月に拡張がはいったことだしやってみよう〜と思ったら、以前に比べると、ずいぶん過ごしやすい環境になってました。信オンはFFXIに比べると和風あふれるゲーム。…

ら〜めん

今日はらーめんを食べに行きました。新宝来という店。テーブル3つとカウンターしかない小さなお店でした。さっそくいつも通りに、みそらーめんを注文しましたが・・・来たのは塩?味噌の色じゃないね。いやいや白味噌なのかもと思ったけど、食してみてやっ…