2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ橋シュー

祖母の納骨に京都に行って来ました。連休だったので人がいっぱいでしたね。お隣が清水寺なのでこちらも行ってきました。さすが清水寺ですね。観光客でいっぱいです。修学旅行らしき学生さんもちらほらといました。私は主にお土産屋さん巡り。ここで目に付い…

龍馬オリジナル

最近、越前市にできたラーメン屋「龍馬」に行ってきました。お店の名前が付いているラーメン「龍馬オリジナル バリ揚げ(醤油、塩、豚骨)」があったのでトンコツで注文。いったいどんなラーメンなんだ?と期待。スープは少しとろみがあります。麺が少し特殊…

中秋の名月

天気もよく中秋の名月ということもあってお月見をしました。といってもジョギング中に足を止めて眺めていただけですけどね。とてもきれいでしたね〜。自分のショボイカメラでは綺麗に写ってないですが、自分の目で見た月は最高でしたよ^^

チキンタツタ

またしてもマクドの期間限定メニュー。今回はチキンタツタ。毎回思うんだけど、期間限定メニューってチキンばかりじゃないかな?チキン好きだからいいんだけど。こうもっと変わったというか、奇抜な発想が欲しい気がしますよ。

8/28文殊山

夏の終わりのお休みです。相変わらず天気も良く暑い日ですね。文殊山に行ってきました。ここは何箇所も登山口がありますが、今回は東側から出発。1時間20分で山頂に到着。道中で蚊に刺されました。虫除けを忘れてしまった〜;;山頂からは福井市がよく?…