2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

速いものでもう一年がたちましたね。今年も嫌なことも楽しかったことも嬉しかったこともありました。どんな事があっても時間は過ぎます。なるべく後悔することはしたくないのですが、人生は思うようにはいかないものですね。 こんなブログを見に来てくれた皆…

MHF

クリスマス限定パッケージを購入の特典でホワイトメタル装備をゲットしました。白いドレスがとても素敵です。強敵には着ていけませんが、見た目にはこだわりいですね^^

MHF

モンハンではじめてのクリスマスです。サンタ帽がもらえるイベントがあったので行って来ました。ドドブランゴを倒すともらえるアイテムで作成するのですが、一人では辛い・・。たまたまインしたときに猟団員はいなく、募集をするのもめんど〜だったので、一…

クリスマスパーティー

今日は越前市まで青年グループ主催のクリスマスパーティーに行ってきました。まだ一週間前ですが、各地では様々なイベントをやってるみたいですね。あまりクリスマスには縁がないのですが、お誘いがあったので行ったわけです。自分を含めて18人。乾杯>ト…

お菓子作り

けっこう久しぶりにお菓子作りをしました。今回作ったのは「パウンドココアケーキ」。今回は人にあげるので2個作りました。基本的にレシピ通りの分量では作りません。ある程度アレンジして作成。できあがったケーキを家族で試食。なかなかおいしくできあが…

MHF

イベントクエストの繁殖期ヒプノックに行ってきました。さっそく討伐して報酬アイテムで作れる「ピンクリザード(桃)」を作成なかなか高性能です。強化すればもっといいのですが、素材が足りない><猟団の団長とリイア亜種を倒しに行きますが、一度に取れ…

毎日寒いですね。今年の残りは1ヶ月となり時間の流れが速すぎて困ります。もっとゆっくり時間が流れてほしいですね。学生時代は長く感じたものですが><来年も変わらない日を過ごすんですかね〜

購買パン

最近とあるアニメを見ていてふと思ったこと。購買パンっておいしかったな〜と思い返しました。わたしの高校にも購買パンがあったのですが、ありがたいことに親が毎日のように弁当を作ってくれました。が、しかし!友人がおいしそうに食べてると欲しくなる時…

披露宴2次会

今日は知人の結婚披露宴2次会に行ってきました。2人の幸せのうな顔が見れてとてもよかったです。これかもお幸せに^^

エスパ-ニャ

志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行ってきました。初めてのところはドキドキですね。10人で行ったのですが、福井から7時間もかかってしましました(車移動)。遠いですね。着いた時には12時でしたよ。さっそくゲートをくぐりエスパーニャへ。とり…

新桃太郎伝説

久しぶりにSFCをひっぱり出して、新桃太郎伝説をプレイ中です。FC版の続編で完成度が高いです。私的には名作だと思います。やっぱり、FC・SFC時代は良い作品が多いですね。これをやってるとFC版もやりたくなってしまします。FCはパスワード入…

MHF

レアアイテムを集めるのは一苦労です><昨日ようやく「メラルーガジェット」を作成。(写真の武器参照)もう何度もクエストに行ってはメラルーを倒すこと1週間。肉球スタンプを8枚そろえた時は、ヤッター!てなもんです^^。さっそく作って適当なクエに…

MHF

あいかわらずMHFをプレイ中。アクションは苦手だから死んじゃったりします。最近では採集ばかりやってます。レアなものは確立が低くて困ります><3%、4%はあたりまえ。疲れます・・・。それでもプレイを続けるのはわたしの分身に良い防具を着せてや…

こたつ

11月になって朝夜は寒くなりました。我が家ではこたつを出しました。かなり場所をとりますが、とても暖かいので気になりませんね^^休日にはまったりと入りたいです。

農文祭

今日は、わたしの母校「福井県立農林高等学校」の農文祭(文化祭)があったので行ってきました。たぶん3年ぶりかな。あまり変わってませんね〜。知ってる先生方はもういないようですね。とりあえず第2体育館で振舞われる「豚汁」を食し、展示物を観賞。わ…

けんたっきー

久しぶりにケンタッキーに行ってきました。「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」というのを注文。名前の通り普通のチキンに比べると香ばしい感じ。味も濃い目ですね。あと骨付きで少々食べにくいです。でもさすがはケンタッキー。柔らくておいしいです。今度は…

福井国際フェスティバル

今日は国際交流会館で福井国際フェスティバルがあったので行ってきました。いろんな国の紹介、料理、交流を楽しみました。ニジェールのブースでは頭で荷物を持つ体験をしました。バケツに6リットルの水でしたが、実際はもっと多い量を頭に乗っけるそうです…

MHF

1ヶ月ぶりのMHFです。XPのSP2を入れなくてもインできるようになったため再開です。しばらくプレイしないうちに結構変わっているところもありました。いろいろ修正があったみたいですね。さっそく猟団のお手伝いで試験に行きハンターランクを51に…

まっく

期間限定ということでマックの焙煎ごまエビフィレオをたべました。いつも思いますけど、広告の写真と同じものは見たことがありません(^▽^)かならずといっていいほど、形が崩れているし、潰れていますね。味はフツーのエビフィレオよりはおいしいと感じま…

らーめん

今日は友人と久しぶりにラーメンを食べに行きました。今月にできたばかりの「ほくしん」というところ。ラーメンの種類がかなり豊富です。興味深いのは、麻婆らーめんでしたが、最初ということでオーソドックスに坦々ラーメンを注文。友人はキムチラーメンで…

凧あげ

今日は「九頭流凧あげまつり」に行ってきました。20ほどの凧があり。知り合いのグループも手作り凧で参加するということで、見に行ったわけです^^高さ180cmの大きい凧です。デザインもばっちり。風は少々弱目でしたが、無事に空へ上げることができま…

ipod

もう手に入れてから10ヶ月経ちましたが、今までは使い方がイマイチわからなかったので、手付かずでした。というのも付属の説明書ではサッパリだよ。最近ようやく参考書を買ってきたので、いろいろ曲を入れてみました。なんか使い方がわかると、あまりの便…

ば〜べきゅ〜

今日は仕事の関係者達が一同に集まってのバーベキュー会がありました。屋根付きのバーベキュー会場があるラポーゼかわだで行われたので、今日のようなどしゃ降りでも安心でした。さすがに90人も参加者がいたので、会場の大半を占めていました。肝心のBB…

大和田げんき祭り

タイトル通りです。大和田げんき祭りに行ってきました。多くのお店が並んでいてビックリ。毎年やっていることは知っていましたが、これほど大きいとは知りませんでしたよ。そこらじゅうから、おいしいそうな匂いが漂います。さっそくわたしもなにか食べよう…

FFXI

久しぶりにFFXIにログインしました。もう半年ぶりです。その間に色々と変わっていることもあったようです。わたしのFFXIの生活は主にレベル上げですから、あまり変わったとは言えないかもしれませんね。とりあえず慣らしで町の中を走りまわりました…

キティ

今日は、創作の森のKITTY EX. ハローキティとアートファッションの幸福なコラボレーション展に行ってきました。。「ハローキティ」をモチーフに、国内外で活躍中のアーティストやファッションデザイナーが、様々に作品を表現、それらがを一堂に展示されます…

無双

最近友人に借りた「無双OROTI」をプレイしています。異次元の世界を舞台に、『真・三國無双』と『戦国無双』の英傑達の激闘が見所。ボタン連打でサクサク敵を倒せる爽快感がたまりません(易しいモード)。日々のストレス解消にはもってこいです。さすがに全…

9月なのに

9月17日だというのに暑いですね。やっぱり地球温暖化の影響でしょうかね?わたしの対策としては、使わない電気製品のコンセントを抜くことをしています。ゲーム機やPCのモニターやスピーカーなどもオフ。エアコンも使わないときは抜いています。家族で…

仕事

最近、仕事が忙しくて毎日残業です。もうゲームして遊ぶ気力もないです。いつもだったら、寝る間も惜しんでゲームするのですが・・・。とりあえず来週も忙しいようです(´д⊂

なつかしい

今日は母校の30周年記念の展示会に行ってきました。といっても1教室を使った小さいものでしたが、30年の歴史が詰まっていると思うときになりません。となりの教室では給食体験でした。興味深いので行ってみたのですが、あるのはお店にあるようなパンで…