福井国際フェスティバル

今日は国際交流会館で福井国際フェスティバルがあったので行ってきました。いろんな国の紹介、料理、交流を楽しみました。ニジェールのブースでは頭で荷物を持つ体験をしました。バケツに6リットルの水でしたが、実際はもっと多い量を頭に乗っけるそうです。重そ・・・。民族衣装体験ではモンゴルの衣装を着ました。なんかすごく重いです。腰巻も何メートルもあります。写真を撮ったのですが、顔が写っているのでお見せできません(^▽^)各国の料理ではナシゴレンインドネシア)、チヂミ(韓国)、水餃子(中国)、ボウズ(モンゴル)をいただきました。ほかにもボルシチ、パエリアなど様々ですが、さすが全部はムリ><。なかなか楽しい一日でした〜