2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イースI・II ハードクリア

以外といけちゃいました。アクション下手な私ですから無理だろうと前回書きましけどね。いざやってみると出来ちゃうもんですね。ただ、イースIIは伝統の半キャラずらし攻撃は使っていません。すべてファイアで攻撃。じゃないと、ちょっとずれただけでダメー…

イースI・II

PSPのイースI・IIクロニクルズが発売したので買っちゃいました。イースシリーズでは、1と2と3しかプレイしたことがありませんが、やっぱり1、2は好きです。以前はセガサターンでプレイした事があるのですが、結構違いますね。ストーリーはほぼ変わらない…

絶対絶命都市3マルチプレイ

友人と絶対絶命都市3をマルチプレイしました。協力プレイはやはり楽しいですね。1人にはないおもしろさがあります。このゲーム、本編よりもマルチプレイの方が難しい気がします。時間制限があったり特殊条件をクリアしなければなりません。本編はやたらと…

そばかりんとう

「そばかりんとう」というのを作ってみました。蕎麦粉とホットケーキミックスを1:1で適量の水で混ぜるだけ。砂糖は生地に入れてもいいし、油で揚げた後でもいいです。難しいのは水加減と揚げ具合。水は入れすぎない様に気を使います。揚げ具合もカリカリ…