2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わりです。今年はひどく暑かったですね。最近もだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。ふと思い返すと、今年は海に行ってないです。今からではもうクラゲいっぱいでしょうか。といっても泳ぎませんが^^;なんか今日の日記は書くことが…

MHF

ランクも50になりました。ランクだけ上がって、わたし自身はまだまだ弱いですが^^;武器・防具を強化もしないとですが、日課?の肉焼きはかかせません。タイミングよく焼くことで、こんがり肉ゲット。最初は上手に焼けませんでしたが、今ではばっちり^…

MHF

ハンターランク40の時には浮岳龍こと空に浮かぶ巨大な古龍「ヤマツカミ」討伐の試験を受けました。普段ガンナーのわたしでは相性が悪いため、急遽双剣「アンフィスバエナ」(氷属性)を作り挑むことに。さらに困ったことに近接用の防具が貧弱><一撃で即…

MHP2nd

久しぶりにMHP2ndをプレイ。フロンティアばかりやってると操作が違うから戸惑います。とりあえず、まだ未クリアのクエストをこなしますが、一人はやっぱり寂しいですね^^;携帯ゲームってそんなものかもしれませんが、せっかく通信プレイできるのだから活…

MHF

MHP2ndをやってからMHFをプレイするとモンスターの強さに愕然とします。MHFをパーティ前提の強さなのでしょう。体力がアップしています。こっちの防御は紙同然です(´д⊂ だからほとんどといっていいほどパーティプレイ。皆で楽しく狩れるからいいんですけど…

まっく

今日はマクドナルドでピタマック、タンドリーチキンを食べてきました。ナンのようなものにフライドチキンが入ってる感じです。おいしいのですが、食べにくかったです。入れ物が箱だったので、出して食べなければなりません。ほかのバーガーなどは紙で包んで…

暑いです

毎日暑くて大変ですね。お盆といっても休みは2日間ですので、お墓参りに行ってきました。どっか旅行に行きたいですが、暑いし混んでるでしょうからね〜。はやく涼しくならないかな

MHF

たまに古龍種に挑戦するのですが、とても強い(´д⊂ わたしなどは一撃で死んでしまします。気おつけて攻撃はするのですが、それでも死んでしまうことがしばしば。自分のレベルを上げないとな〜

らーめん?

今日はらーめん会があったので行ってきました・・・が、今回の場所は先月オープンしたばかりの「カレーのチャンピオン」(カツトッピング)です。当然カレーしかありません。さっそくチャンピオンカレーの食券(500円)を買いカウンターへ。店内は吉野家…

MHF

イベントクエストで長州小力の装備をゲットしました。装備することで小力そっくりになる・・・のですが、わたしのキャラは女性のため似合いません^^;カツラを取ればなんとか恥ずかしくないようになりました。しばらくはこの装備でウロウロしてます^^

らーめん

友人と「博多らーめん 田中」に行ってきました。5月にできたばかりの時は混んでいたので敬遠していたのですが、今は空いていました。で、さっそく博多らーめんを注文し、食べていたらイキナリ真っ暗に。ブレーカーが落ちたようです。こんなハプニングはなか…

マック

マクドナルドで新商品のマックポ−クを食べてきました。100円でお値段も安いです。ポークはビーフよりもジューシーな感じで柔らかいです。あとケチャップではなくドレッシングでした。あとレタスもサンドされています。ハンバーガーよりもおいしいと思いま…