2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテト

秋&さつまいもをゲッチュ!ということでスイートポテトを作りました。さつまいもをを茹でて漉して砂糖入れてその他いろいろ入れて焼いて出来上がり^^手作りは量や甘さを調節できるのがいいです。それにおいしく出来た時はうれしいです。今回のスイートポ…

カレーうどん

すごい久しぶりに日記を書くことに。ネタが無かったわけではなかったけど、気分が乗らなかったです。まあ、そうゆう事もありますよね。そして何かこう無性にカレーうどんが食べたくなったので「はなまるうどん」へ行ってきました。いつもはかけうどんしか食…

そばまつり

越前市のそばまつりに行ってきました。1杯100円。1杯がふつうの1/3の量ということで3杯食べました。越前市の各地区のそば愛好会が開いていて10店舗ありました。興味を引いたのが行列を作っていた月尾壮年会の山かけそば。コシがよくてなかなかお…

マロンケーキ

患者さんから貰ったマロンケーキです。たまに貰える事があります。ありがたいです。秋の季節になってきましたね。まだ暑い日があったりしますが。今年の気象はどうなってんですかね?まあ暦では10月は秋だと思います。だから栗。マロンの季節です。栗はと…