2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

募金活動

今日は能登半島地震の募金活動に行ってきました。ショピングセンターの人が通る場所に箱を抱えて「能登半島地震義援金よろしくおねがいしま〜す」と言って、募金してもらうのですが、もうキツイです。ず〜〜と立ってるのがすごいしんどいです。足や腰がいた…

LocoRoco

最近気にいっている歌です。「ロコロコのうた」ゲーム「LocoRoco]のテーマソングでCMで聞いたことがある人もいるかもしれません。歌詞はなに言ってるかサッパリです^^;でもでも聞きいってしまう魅力があるのが不思議です。CDも買っちゃいました。いい曲で…

デザート

今日は、福井県連合青年団定期大会があったので行って来ました。福井県内の青年活動の代表者が集まって活動の内容を聞いたりしたのですが、休憩の時にデザートが出ました^^春をイメージしていて、桜の葉をあしらったロールケーキです。中のクリーム内にも…

MHP2nd

もうだいぶプレイしていますが、まだまだヘタレハンターです。わたしが弱いだけなんでしょうけど、敵が強くて倒せません。とりあえず倒せる敵の素材で武器や防具作って遊ぶ毎日^^;というかソロプレイがさみしくなってきました。協力プレイしてみたいんだ…

花見+α

今日は青年活動の知人達と花見とバーベキューに行きました。西雲寺のしだれ桜です。3本あり、ちと葉が出ていますが、なかなか見事です^^桜の周りにはニワトリがたくさんウロウロしてました。しばし花見を楽しんだ後は海にでてBQです。晴れてるといっても…

誕生の日

13日は誕生日でした。今年は13日の金曜ですね。わたしが生まれた日も金曜でした。別に仏教徒だから気にすることはないんだけどね、むかしは話のネタにしたものです^^;もう20を超えるとあまりうれしくないですね〜。また一つ年をとってしまったと、…

土星さん

友人から土星さんのぬいぐるみをもらいました。プライスマシンでゲットした景品だそうです。友人はかなりの腕で、なんども景品をもらってます。ありがたや〜^^さて「土星さん」ですがわかる人はすぐにわかるんですけどね。MOTHER2というゲームにでてくるキ…

花見

日曜のことですが、花見に朝倉遺跡のほうへ行ってきました。ちょっと行くのが遅かったのでしょうか。少し葉がちらほらと出ている状態でした。でもまだまだ花のほうが多い感じで花見を満喫しました。いままで、花見に行くことがまずなかったのですが、ちょっ…

新PC

おとといの6日に新しいPCをゲットしました。高いよね^^;結局本体だけで10万円超えました。そこそこ性能の良いパーツを選んだからですがね。正直セット販売していたものは5万弱。2倍の差ですよ。自分が納得する買い物だからいいけど・・・でさっそくO…

PC

まだ新しいPCは出来てないです。店員さん3〜4日くらいでできるって言ってたのにな〜。もう5日ですよ。楽しみにだけに毎日ソワソワしてます。自分で組み立てできれば早いんだろうけどね。組み立て料かかるし。でもわたしは作ったことないし、けっこう静電気…

PC

もう4月ですよ。時間が経つのは速いものです。わたしのPCはもう4年と3ヶ月経ちました。読み込みが遅くなり、動かないソフトがあったり、HDもカタカタ言う様になったので、新しいPCを買いに行きました。店員さんといろいろ相談しながら、マザーボード・CPU…