2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2nd

今日も変わらずハンター生活。でもどんどん難しくなってきてモンスターに勝てないない日々。敵に合わせて武器を変えるべきかな?と思ったので、11種類ある武器をいろいろ試してみることに。今までは双剣・ハンマー・ガンランス・太刀を使っていましたが、…

らーめん

今日はラーメン会に行って来ました。自宅から近いこともあって自転車で行きました。(20分)「秋田」という店。最初は秋田県特有のらーめんなのかなと思いましたが、フツーでした。店内はテーブル2つの小さめで、メニューは中華そば一種類だけ。卵つきと…

かつ丼

今日は久しぶりにカツ丼を食べようと思って、幼少のころからの行きつけのお店に行くと・・・日曜なのに休みでした(´д⊂ しかたないので近くのヨーロッパ軒へ。実は初めて行きました。けっこう有名なのにね。有名人の色紙もありました。で、さっそくカツ丼を…

MHP2nd

今日もハンター生活^^もう70時間プレイしていますが、まだまだ新米ハンターです(´д⊂ 新しいモンスターに出くわすと何度も地に伏します。いずれはモンスターハンターフロンティア オンラインもやってみたいですね。まだβテスト中だから発売未定ですけどね

海洋堂展へ行く

今日は福井県立美術館の海洋堂展に行って来ました。入り口前にはケンシロウがお出迎え。でかいです^^展示物は食玩のような小さい物からでっかい物まで多くのフィギュアがありました。動物の造形などは芸術の域のように感じられますね。また漫画、アニメの…

ブラウニ〜

今日は知人のお祝いのプレゼントの為に覚えたばかりのブラウニーに挑戦しました。自分で作ったお菓子を人に食べてもらうのは初めてですよ。うまく出来なかったら自分で食べようかな・・・と思っていたのですが、無事出来ました。とういうことで「おめでと〜…

MHP2

モンスターハンターポータブル 2nd をプレイ中です。かなり面白いですね〜。でも・・・でっかい武器振り回してるだけでは敵に勝てなくなってきているアクションゲーム苦手な私です(´д⊂ 制限時間内(50分)ギリギリで敵一匹倒すヘタレ振りですよ。しかも何…

MHP2

とうとうモンスターハンターポータブル2を購入。一ヶ月前に発売してから欲しいな〜と思っていたんですよ^^巨大な武器を振りつつ巨大な敵を狩るのは爽快さを感じます。まだこの日記書いてる時点では説明書を読んだだけですが・・・けっこう操作が大変そう…

信オン

遠くの他国に行くときは早馬が便利です。遠い場所ほど料金が高くなっていきますね。甲斐から紀伊だと約10貫ですよ^^;けっこう高いです。それでも一瞬で移動できて便利だから使っちゃうんですけどね〜。でもせっかく馬に乗ったんだからもうちょっと眺め…

信オン

他の人のお屋敷にお邪魔することはよくあります。お買い物の時などのついでにお宅拝見。みんなそれぞれ個性がでています。実際にありそうなお宅や、迷路のようなお宅まで。みんなセンスが光ります。わたしの屋敷はというとまだびみょ〜。実際にありそうな家…

ケンタッキー

先日、ケンタッキーに行って来ました。店外ではカーネルサンダースがお出迎え。もう9年前に秋葉原で食べて以来で久しぶりです。さっそく店内に入りますが、誰もお客がいませんでした^^;貸切状態でクリスピーセットを注文。お肉がとてもやわらか〜い^^…

信オン

与力から侍大将に出世しました^^ちびちび勲功を上げていたからけっこう時間かかりましたね。つぎは目付ですが、さらに多くの勲功が必要です。また金策の合間にでも上げます。 我が家もだんだん家らしくなってきました。かまどがあり、囲炉裏もあり、布団も…