2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血ボランティア

ショッピングセンターLpaで献血ボランティアに行ってきました。受付で献血者に問診表を書いてもらうのがボランティアのお仕事。朝10時にLpaがオープンしてすぐに献血者が来てくれました。すごい早い。目的はLpaじゃなく献血のの?ありがたい事です。2時間…

魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-

魔法少女リリカルなのはのゲームがPSPで発売されたので買っちゃいました。なのはファンならば買いでしょう。さすがに限定版は買いませんでしたが。さっそくなのはさんを選択しプレイしてみると、けっこう簡単かな?ボタン連打で勝てます。でも、全てのキャラ…

おむらいす

友人とオムライスを食べに行ってきました。森のオーブンていう所。小さいお店で、テーブル3つにカウンター席があるだけで、お店の人も1人だけです。初めていきましたけど・・・お店の人の対応が暗いです。なんかボソボソってしゃべるし。・・・まあいいか…

いっぱい雪が降ったよ

約50センチの積雪です。例年に比べると結構降りましたね。去年はほとんど降らなくて雪かきを1回しただけです。今年は久しぶりに50センチ積もり、自宅もそうですが仕事先の除雪も大変でした。駐車場がほんと大変。除雪車なんて入りませんからね。歩いて…

シュークリーム作ってみた

正月はず〜と家にいました。毎年の事ですけど私は正月に詣でに行くとか旅行に行くとかはしません。もっぱら家でテレビを見て過ごします。あまりにヒマだったので新年一発目のスイーツ作り。冷凍していたさつま芋のカスタードが残っていたので、シュークリー…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 謹んで新年のお喜びを申し上げます