魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-

魔法少女リリカルなのはのゲームがPSPで発売されたので買っちゃいました。なのはファンならば買いでしょう。さすがに限定版は買いませんでしたが。さっそくなのはさんを選択しプレイしてみると、けっこう簡単かな?ボタン連打で勝てます。でも、全てのキャラがそうではないようです。遠距離攻撃が無いキャラもいますし、キャラによって難易度が変わる気がします。9人のキャラにストーリーがあり8人までクリアしました。最後の1人がクリアできません。TV本編でもサポートキャラだったのでその影響でしょう。シャマルさん使いづらい;;後気になるのが、やり込み要素がありません。他のゲームみたいにコスユーム集めるとかそういった物がないので長くプレイするゲームではない様に思います。でも、2月にダウンロードコンテンツが配信されるみたいなので期待ですね〜