2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購買パン

最近とあるアニメを見ていてふと思ったこと。購買パンっておいしかったな〜と思い返しました。わたしの高校にも購買パンがあったのですが、ありがたいことに親が毎日のように弁当を作ってくれました。が、しかし!友人がおいしそうに食べてると欲しくなる時…

披露宴2次会

今日は知人の結婚披露宴2次会に行ってきました。2人の幸せのうな顔が見れてとてもよかったです。これかもお幸せに^^

エスパ-ニャ

志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行ってきました。初めてのところはドキドキですね。10人で行ったのですが、福井から7時間もかかってしましました(車移動)。遠いですね。着いた時には12時でしたよ。さっそくゲートをくぐりエスパーニャへ。とり…

新桃太郎伝説

久しぶりにSFCをひっぱり出して、新桃太郎伝説をプレイ中です。FC版の続編で完成度が高いです。私的には名作だと思います。やっぱり、FC・SFC時代は良い作品が多いですね。これをやってるとFC版もやりたくなってしまします。FCはパスワード入…

MHF

レアアイテムを集めるのは一苦労です><昨日ようやく「メラルーガジェット」を作成。(写真の武器参照)もう何度もクエストに行ってはメラルーを倒すこと1週間。肉球スタンプを8枚そろえた時は、ヤッター!てなもんです^^。さっそく作って適当なクエに…

MHF

あいかわらずMHFをプレイ中。アクションは苦手だから死んじゃったりします。最近では採集ばかりやってます。レアなものは確立が低くて困ります><3%、4%はあたりまえ。疲れます・・・。それでもプレイを続けるのはわたしの分身に良い防具を着せてや…

こたつ

11月になって朝夜は寒くなりました。我が家ではこたつを出しました。かなり場所をとりますが、とても暖かいので気になりませんね^^休日にはまったりと入りたいです。

農文祭

今日は、わたしの母校「福井県立農林高等学校」の農文祭(文化祭)があったので行ってきました。たぶん3年ぶりかな。あまり変わってませんね〜。知ってる先生方はもういないようですね。とりあえず第2体育館で振舞われる「豚汁」を食し、展示物を観賞。わ…