エスパ-ニャ

志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行ってきました。初めてのところはドキドキですね。10人で行ったのですが、福井から7時間もかかってしましました(車移動)。遠いですね。着いた時には12時でしたよ。さっそくゲートをくぐりエスパーニャへ。とりあえず混んでいる所は避けて、一回り。主にハウス系のところに入りました。スペインをイメージした建物がよりファンタジーを感じさせます。夜にはいたるところにイルミネーションがライトアップ。またクリスマスが近いことから、それを意識した、イベントもやっていました。が・・・すごい人人人><お店の窓からまじかで見るという裏技を使いっていたら、他の女の子も真似していたり^^なかなか楽しいところでした〜。あと無事に帰ってこれてよかった。運転手は半日以上も運転してたからね^^;帰り時刻は夜の2時半だったよ・・・