2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無双OROTHI魔王再臨

1週間前に買ったのですが、ハマってます。前作もプレイしたのですが、ストーリー的には1ヶ月後。キャラクターは10人も増えてすごいです。無双は難しい操作しなくてもバッサリ楽しめるのがいいですね。とりあえず新キャラを優先で育てています。卑弥呼強…

飲みに行ったよ

久しぶりに友人と飲みに行きました。というのも友人の一人が、めでたく医者の資格をゲットしたので、そのお祝いです。まだ研修が残ってますが、医者になったのがすごいですね。みんなで「先生!おめでとう!」とお祝いの言葉w。楽しく飲み会できました^^

ソースカツ丼

久しぶりに小川家のソースカツ丼を食べてきました。今日は一風かわった「わらじカツ丼」を注文。すごく・・・大きいです。丼からはみ出ています。大きくても肉質はやわらかく食べやすかったです。カツ丼はやっぱりソースですね。食べなれているせいかもしれ…

福井駅周辺を歩いてきた

午前中ヒマだったので、駅周辺の商店街をポクポク歩いてきました。日曜だというのに人があんまり歩いてないですね。私が子供のころはショッピングセンターは少なく、商店街は人がいっぱい歩いてたものです。とりあえず、一通り歩いて、アニメイトに行ったり…

タクティクスオウガ 死者の宮殿

サターン版ではやり込んでいた、死者の宮殿を探索中です。宮殿なのに地下100階まであって上階がない。不思議ですね。ここの敵は非常に強力でタクティクスに恥じないところです。慣れないうちは防御が紙なキャラは即死でしたよ。慣れちゃうと作業になって…

お花見(2回目)

桜の花見2回目を行きました。今日行ったのは朝倉遺跡です。黒染、しだれ、その他何種類かあります。(詳しくないからこれ以上わからない^^;)けっこうぎりぎりで葉もちらほら。種類によっては満開でした。ちょいと山にあるから花見客が少ないのがいいで…

タクティクスオウガ

久しぶりにPSのゲーム(SFCからの移植作)タクティクスオウガをプレイ中です。この作品は民族紛争を題材にしていて、内容が重いです。マルチストーリー・マルチエンディングで、主人公の選択肢によって大きく展開が変わります。登場人物、ストーリーも…

お花見

今日は鯖江市の西山公園へ桜の花見に行きました。このお花見では、桜餅を手作りして持っていきました。作るのはそんなに難しくないです。1時間かかっていませんでした。まぁ〜あんこ、桜の葉もすでに出来上がっているのを購入したからですがね^^;空は快…

信長の野望オンライン争覇の章

先月に新しい拡張が入ったので、10ヶ月ぶりぐらいにログインしました。久しぶりすぎて、操作が忘れてますね^^;せっかくインしたのですが!今は懐かしいゲームをプレイ中にため、ぜんぜんインしてません。課金したのにもったいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とりあ…

新年度

時間がたつのとても速いです。誕生日が早いからもっと、速く感じるような気がします。社会人になるとあっという間ですね。学生時代はもっとゆっくりに感じましたよ。もっと時間を大事に使いたいものですが、なかなかね〜・・