2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

久しぶりに「金獅子ラージャン」を討伐に行きました。以前即死したので挑戦していなかったのですが、装備も充実してきたし〜ということでチャレンジ。動きが速く、ビームがすごい怖かったですが、PTのおかげもあって1死もするこなくクリア^^。あと、討…

MHF

新施設マイトレに入れるようになって1週間になりました。いまのところ管理人の次女(彩華ちゃん)に会いに行く以外、することがないのですが・・・。いずれ拡張でなにかできるようになるんでしょうかね?とりあえずポイントをためるとペットのプーギーを飼…

MHF

前回のアカムトルムの素材で新しいガンランスをつくりました。「バーンガンランス」です。白いボディとガトリングのような形状がかっこいいですね( ・∀・)イイ!! 性能も高くていいです。でも・・・ガンランスは大型モンスターを狩るときにしか持っていけません…

MHF

猟団の仲間と「覇竜アカムトルム」に挑みました。すごく・・・おおきいです。初めてのモンスターだったので、なおさらです。私は下手なので、回復薬を使い切る始末。でも、モンスターを仕留めた瞬間というのは、気持ちいいですね。狩った〜という達成感があ…

MHF

ガンナー装備を新調しました。スキルも攻撃(大)、火事場2、高級耳栓がついてなかなかのものです。防御力が貧弱ですが、攻撃があたらなければおk。でもまだ火事場をためしていません。体力を40%以下にしなければならないのですが、怖いです。もっとう…

バレンタイン

今日はバレンタインですね。あげる相手も、もらう相手もいませんでした。それだけです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バレンタインチョコ

今日はバレンタインチョコ作りに行ってきました。メニューはティラミスと生チョコ。ティラミスはチーズクリームの酸味とブランデーで大人の感じに。生チョコはやわらかい舌触り。お口で溶けて甘味がとてもおいしいです。試食はしましたが、作ったチョコはラ…

MHF

おしゃれ着としてヒーラー装備を作りました。強化していけばさらにおしゃれになっていきます。私的にですがね。でもやっぱりレアアイテムが必要です。でも我が分身にいいものを着せてあげたいものですね〜^^

らーめん

先日、Yプラ内にある五目亭というらーめん屋に行ってきました。味噌好きなわたしは「特製らーめんの味噌」を注文。すり鉢状の器にらーめんが入っていました。他の店でもたまに見かけますね。なんでだろ?と不思議に思いながら食べました。やっぱり味噌味は…

献血

献血ボランティアに行ってきました。私の仕事は問診チェック。受付のとこにいました。10時開始なのに、すぐに10人ぐらいは並んでいました。2時間という短い間でしたが、けっこう献血に来てくれました。わたしも献血しました。けっこう久しぶりなのでド…

MHF

大型アップデートがあってから、新装備ゲットがあいついでいます。今回はアメザリ装備です。芸人アメリカザリガニのタイアップ装備です。以前のモンハンでもあった装備ですね。アメザリの2人のプレイ動画はコミカルで笑えます^^さすがは芸人ですね。でも…