2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん

友人とラーメンを食べに来来亭に行ってきました。味噌ラーメンをと思いましたが、期間限定の感激ラーメンに興味がわきました。抽象的なうえに説明書きがされていないため、味の想像ができません。感激するほどおいしいのか?と思いましたが、赤いです。激辛…

クリスマス

クリスマス?うちは仏教ですよ。浄土真宗ですよ。知らない人の誕生日を祝ってもね〜?とりあえずケーキは食べました(頂き物)。チキンも食べました(マックのシャカシャカチキン)。別に「メリークリスマス」なんて言いませんよ。フツーの日でした。あ、で…

ミクねんどろいどぷち

友人からまたもや、ねんどろいどぷちを頂きました。今度は初音ミクです。かわいいですね^^髪にボリュームがあるため、他のねんどろいどぷちに比べると大きく感じます。

アイドルマスターねんどろいどぷち

友人からアイドルマスターのねんどろいどぷちを貰いました。ぷちは手の平サイズで始末がつきやすいから良いですね。ねんどろいどだとでかいですからね。友人からもらったねんどろいどぷちも結構貯まりましたね。らきすたとか、ハルヒとか、ミクとかいっぱい…

収穫祭 兼 クリスマスパーティ

10月末に予定していた地元の子供達が公民館主催で栽培収穫したさつまいもを使っての収穫祭です。インフルエンザの影響で延びてしまい、クリスマスも近いということで、子供達の収穫祭兼クリスマスパーティです。私は準備などのお手伝いとして参加いたしま…

イース オンライン

久しぶりにオンラインゲームをやろうと思いました。けど、有料ゲームはしたくない。探してみると最近のオンラインゲームは無料が多いですね。やっぱり有料にすると過疎化するのでしょうか?とりあえず、イースとグランディアの2つを選択。まずはイースをや…

買い食い

コンビニへ立ち読みに行くと、何も買わずに出るのは気が引けるんですよね。一応「立ち読み」に利用してる訳ですからね。そこで買うのが、100円ぐらいの食べ物。今の季節だと肉まんがおいしいですね。カレーとかピザとかもありますが、やっぱりシンプルな…