2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚チーズ味噌ラーメン

何故か消したと思っていた写真が残っていたので書くことに。とあるお店の濃厚チーズ味噌ラーメンです。私個人の感想ですが、おいしくありません。味噌スープそのものはさして悪くなかったのですが、大量に乗せてあるチーズが曲者です。このチーズ、味がとて…

かき氷

毎日暑いですね〜。かき氷がとてもおいしいです。お祭に行ったときに食べました。なんかもう暑すぎてガマンができなかったです。かき氷にはいろんなシロップがありますね。お祭にある物は定番のイチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイですね。最初はイチゴを…

冷製パスタ

うなぎときゅうりの冷製パスタというパスタを食べてみました。冷たいパスタは初めての経験です。夏にはピッタリのメニューかもしれませんね。味はというと、ドレッシング?でパスタを食べてるような感じがします。今まで食べてきたパスタのイメージがあるた…

きのこ味噌ラーメン

毎日暑いですね〜。今の時期、メニューに冷麺が多く見られますが!喜多方ラーメン蔵のきのこ味噌ラーメンを食べました。ラーメンは熱いのがお好きです。名前の通りきのこが入っているのですが、思ったよりすっごいたくさん入っていてびっくり。麺よりきのこ…

らーめんと玉子かつ丼

なんなん亭のもやしらーめんと玉子カツ丼のセットを食べました。1200円。ちょっと高いなと思っていたら、すごい量でした。ふつーセットといったら、ミニらーめんにミニカツ丼とか、ラーメンにミニカツ丼といったイメージがあったのですが、どちらも結構…

プッチンプリン

なんかプリンが食べたくなったのでコンビニで購入。プッチンプリンです。皿に移してプルプルしている様がとてもいいんですよね。見た目で楽しませてくれます。が!どうしたことでしょう?もっとツンと立っているイメージがあったのですが、買ってきたプッチ…

パンク

通勤中に自転車の後輪タイヤがパンクしてしまいました;;帰りは引っ張って帰りましたよ。さて帰ってきたのはいいけどパンクを修理をしないといけません。自転車屋さんに行って直してもらうのも手なのですが、高いです。以前前輪を直してもらった時は400…