パンク

通勤中に自転車の後輪タイヤがパンクしてしまいました;;帰りは引っ張って帰りましたよ。さて帰ってきたのはいいけどパンクを修理をしないといけません。自転車屋さんに行って直してもらうのも手なのですが、高いです。以前前輪を直してもらった時は4000〜5000円くらいしたような。自分で直して見ることに。パンク穴を補修してもいいのですが、もう何年も乗った自転車だからゴムも磨り減っています。取り替えることにしました。ホームセンターでチューブとタイヤを2000円で購入。次に後輪部分を分解してフレームを取り出します。新しいタイヤに取り替えて組み立て。この組み立てが結構大変でした。苦労しながらもようやく完成。ついでに、少し緩んでたチェーンとブレーキを調整しました。乗ってみると以前より快適になりました^^