2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースカツ丼

友人と、とんかつ屋「カルマ」に行ってきました。とんかつ専門店のようで、メニューのほとんどがとんかつ系でした。初めて来たので私はソースカツ丼を注文。ソースは少し甘口。肉は衣込みで8mmぐらいかな?なかなかおいしかったです。今回はカツ丼でしたが…

人形美術

テレビの人形美術 友永詔三展が金津創作の森でやっているようです。まだ行ってません。行きたいですね。私の持つ人形といったらフィギュアばかりなんですが・・・こういうのも魅力を感じます。人形劇団に入っているからという事もあり興味がわきます。日曜に…

はちゅねミクをメタルにしてみた

以前から構想していた事を実行しました。ミクをメタル化です。初の試みなのでうまく作れませんでした。大きさは1円玉と同じ大きさです。まだまだ試行錯誤が必要ですね。とりあえずストラップにしてみましたよ。

銀さんがモンスターハンターになりました

ちょっと新鮮な気持ちでプレイしようと思って新しいキャラを作ってみました。まずはキャラ作成。1stは女性だったので、2stは男性に決まり。名前をどうしようかと思ったけど、お昼休みに読んでいた週間ジャンプの中の一つ「銀魂」にロックオン。銀魂は…

モンスターハンターP2G

今日は久しぶりに友人とモンハンをプレイ。最近はオトモアイルーを育てているだけだったせいか(←言い訳)ガノトトス相手に2死とかしちゃいました。まだまだ下手ですね。 それにしてもモンハンP2G初めてもう390時間ですよ。前作も300時間ほど、フロン…

ふれあいまつり

今日は地区のお祭でした。私は自分が所属する青年グループのブースで焼き鳥と凧作成をやってました。焼き鳥は1500本。5本で300円です。今年は新メンバーが焼くのがとても上手だったので時間内で売り切ることができましたよ^^ 凧作成の方は祭のしお…

モンハンオフ会

13日のことですがmixiの福井MHP2Gコミュのオフ会に行ってきました。ふだんソロか友人とモンハンするくらいですが、さすが福井県のモンハンコミュ。私も含め8人も参加ですよ。お昼の1時から7時ぐらいまで、モンハンしっぱなし。やはり協力プレイは楽しい…

祭に行ってうどん食べたよ

今日は青年仲間の松本地区の青年グループが参加しているお祭に行ってきました。うどん屋を出していて、「うどん」「カレーうどん」の2種。せっかくなので両方を注文。200円です。カレーの方は閉店ぎりぎりだったので100円でした。(時間差があったん…

うどん

最近近所にできたうどん屋に行って来ました。並が280円とお安く、しかも今月いっぱいはてんぷらが全品100円!お得だね。さっそくお店に入りました・・・・カウンターで注文するのですが、玄関とカウンターの距離が乏しく3〜4人も並ぶと痞えてしまう…

らーめん

久しぶりのらーめん会で「真竜」に行ってきました。最近移店したようです。移店前にも行ったことがあると思います。あんまり覚えてないけど。今回食べたのは「真麺味噌らーめん」すりゴマが入っているようで、味噌のなかに香ばしいにおいがして味もおいしい…