2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博物館

久しぶりに勝山の恐竜博物館に行ってきました。恐竜は何かこう・・・言葉では言い表せない魅力があります。もう今日は恐竜を思う存分に鑑賞しましたよ。3時間も見て回ってました。もっと見るとこがあったから、さらに時間延長だきたでしょう^^ この博物館…

ゆりの里

ゆりの里でイベントやっているので友人と行ってきました。ゆり畑は満開状態で、赤黄白と様々な色、種類です。たくさんあると見ごたえあっていいですね。しかも綺麗。家のプランタではしょぼすぎです(;^ω^)

FFXI

ああ・・・ついにやっちゃったよ。FFXIの課金をしました。もう1年半ほど放置での復活。ヴァナディールの世界はだいぶ変わったようで、いろいろと以前より便利になってる感じです。といってもまだ、ちょっとしか触ってませんが。あとアルタナ拡張してませ…

蕎麦

今日は友人と蕎麦を食べに福井駅近くの「まる八」に行きました。蕎麦メインで定食などが食べれます。私が注文したのは特製おろしそばセット。おろしそばとミニカツ丼がついています。どちらも福井ならではのメニューですね。福井人の私としてはどちらも大好…

らーめん

友人とモンハンP2Gをプレイ後、ラーメンを食べに行きました。とその前にゲームショップへ。友人はやっぱりメタギアソリッド4を買っていましたw。で、近所の来来亭にやってきました。もう遅い時間に行ったのですが結構お客さんいました。カウンター席に…

スネーク

行き付けのゲームショップに行くと、PS3の新作、メタルギアソリッド4のスネークがいました。すごく・・大きいです。メタルギアシリーズは未プレイですが、友人がやっているのは横で見たり、ネットの動画で見たことはあります。隠れて隠れてのアクション…

歯の健康フェスタ

歯の健康フェスタのスタッフとして参加しました。その名の通り歯に関係する事ばっかりです。検診、フッ素コート体験、石膏体験、などいろいろ。わたしはその中の、石膏で作る恐竜の卵コーナーにいました。風船の中に石膏の粉と水を入れよく振ります。次第に…

MHP2ndG

友人と初めて一緒にモンハンで狩りに出かけました。友人はまだキャラを作ったばかり。いろいろと教えながらのプレイ。わたしはすごいうまいというわけではないです。まだ上位クエを少しやったくらいです。古龍にいたってはソロではなかなかクリアできないで…

けーき

先日、BONOBONO(お菓子屋さん)に行って来ました。喫茶コーナーもあるのですが、そちらの方は今回初めて。お菓子はよく買いに来るんですけどね〜。注文したのは「いちごのクレープケーキ」。クレープを四角く折りたたみその上に生クリーム、いちごが乗って…

体育大会

私の住む地区で、5月25日に雨で延期になった体育大会が開催されました。私が所属する青年会としては大会を盛り上げる??ため、かき氷の模擬店をしました。1ハイ100円と格安価格。天気も快晴というだけあってお客の列がうれしい限りでした。来年は競技…