2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

久しぶりに友人とお酒を飲みに行きました。いつもは付き合いで目上の人と飲む機会が多いですが、やっぱり友人と飲むお酒は違いますね。目上の人は気を使うから楽しめないからかな。お酒をのんでも気持ちいいですね。平日だし、明日も仕事だからあんまり飲み…

モンスターハンターF

あいかわらずモンハン中です。様々なモンスターを狩ることができるゲーム。でもなにかとお金がかかるものです。(ゲーム内のね)何故か常に100万zのお金を持つことにしています。カプコンの調べでは一人当たりの所持金は272,577zだったようです。100万…

手作りけーき

今日は久しぶりにお菓子作り。というのも近々、母親の誕生日なんです。買ってくるのもありなんですが。母の友人からもらえるみたいなので、私は一週間早く手作りケーキのプレゼントかな。作ったのはチョコチップ入りのパウンドケーキ。これは汎用性が高く、…

MHP2Gとマクド

最近、友人とモンハンP2Gを一緒にプレイしています。だいたい一週間に1〜2回は会っています。そのときどこでプレイするのかがネックですね。主に平日の夜に会うことが多いため自宅は親がいるし・・・。ネットカフェも行った事あるけど高いから毎回は利…

うな丼

先日す●屋にてうな丼を食べました。けっこう楽しみにしていたからでしょうか?がっかりだよ・・・。見た目はそんなに悪くないです。身も柔らかい。でも、食べると・・・おいしくない。全然。ナニコレ。苦い。ご飯すら不味く感じました。やっぱそれなりに値の…

らーめん

久しぶりのラーメン会があったので行ってきました。今回行ったお店は、丸岡にある「九龍」。メニューが抱負で目移りします。なかでも目を引いたのが、裏メニュー。一風かわったものが。スッポンとか豚の尻尾とか、後、豚の●玉(伏せさせていただきましたw)…

七夕

今日は7月7日。七夕ですね。先日ショッピングセンターに七夕コーナーがあったので、笹に短冊をいたためました。願い事を書くのですが、他の人の願いもこっそり拝見。みんないろいろ願い事ありますね。プリキュアになりたいとか実に微笑ましいですね。私の…

インドネシア派遣事業同窓会

母校の福井農林高校のインドネシア派遣事業同窓会に行ってきました。すでに7回の派遣が行われており、私は3回目の派遣に行かせて頂きました。今日は懐かしい人にも会えることができてよかったですね。でも、一緒に同行した生徒は来てなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。引率…

MHF

モンスターハンターフロンティアの新拡張があったので復帰してみました。久しぶりなので操作がぎこちないですね・・・。MHP2Gとも操作が違うからなおさらです。とりあえず特典アイテムをゲットしたりしてました。モンハンは必殺技とか魔法とかないけど…