2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテトタルトを作った

もうサツマイモが採れる季節になってきましたね。サツマイモを頂いたので、父の誕生日も含めてスイートポテトタルトを作りました。別にタルトまで作らなくていいですけど、スイートポテトだけだと簡単すぎるかな?と思ったわけですよ。サツマイモは裏ごしす…

イース7をプレイ

先週の17日。発売日に購入してようやくクリアしました。難易度を選べるのですがアクションは苦手なので、ノーマルモードを選択。それでも序盤はきつかったです。ボス戦は回復アイテム使いまくりのゴリ押し戦法です。後主人公のアドルより遠隔攻撃ができる…

SW旅行「鞍馬寺・貴船神社」

いっぱい休みがあったので、1泊2日の旅行に行ってきました。さすがシルバーウィークですね。高速道路もいっぱいでした。1日目の目的地「鞍馬寺・貴船神社」も人がいっぱいでしたよ。寺と神社は山道でつながっていて、1時間半ほどかかったかな?私は神社…

赤兎山を登ってきました

連休ですね〜。ということで赤兎山に行ってきました。1628mの山で登山口からはだいたい1時間30分程で着きました。手持ちのガイドブックには2時間とありますが、個人差がありますからこんなもんでしょう。山頂まではほぼ上りしかありません。山頂か…

変わったそば

佐野蕎麦というお店で一風変わった蕎麦を食べました。「しおそば」というもので、かけでもざるでもありません。ただ麺に塩をかけて食べるというシンプルなもの。こんな食べ方は初めてですよ。物珍しさで注文しましたが驚きました。まず目に付くのは量の少な…

らーめん

幸楽苑のらーめんが半額フェアなので行ってきました。ここは安いのが売りだからそんなにおいしくないとわかってはいるのですが、半額と言われると足が向かっちゃいますね。今回私が食べたのは「みそチャーハンセット」です。通常なら703円ですが、半額な…

結婚式2次会に行ってきた

知人の結婚式2次会に行ってきました。おめでとう〜。うらやましいですね〜。妬ましいですね・・・・。おっと本音が^^; 結婚ですよ。常々憧れてはいますが、私には相手がいないです。知人は職場結婚だそうです。私の職場は人数が少ないうえに全員結婚して…

カツ丼

友人とカツ丼を食べに行ってきました。「まんまる」というお店で、レジの所で注文してお金を払い席につきます。私としては席に着いてからじっくりメニューを見たいのですがね〜。主なメニューはソースカツ丼と卵とじカツ丼。福井はやっぱりソースです。カツ…