イース7をプレイ

先週の17日。発売日に購入してようやくクリアしました。難易度を選べるのですがアクションは苦手なので、ノーマルモードを選択。それでも序盤はきつかったです。ボス戦は回復アイテム使いまくりのゴリ押し戦法です。後主人公のアドルより遠隔攻撃ができるキャラばかり使ってました。チキンなんで^^;。今回のイースは3人パーティーを組むシステムになっていたので、組み合わせが面白いですね。基本バランスがいいパーティーになっちゃうけど。控えのキャラにも少し経験値が入るのはありがたいですね。それでもレベルに差がでちゃうけど。お気に入りのキャラばかり使っていたものだから、ラスボスでやられました・・・・。あんな戦いになるとは・・・・。結構燃えたからいいけど^^。今回イース7をプレイして他のシリーズもやりたくなりましたよ。PSPに移植されないかな〜。今移植済みは、1,2,6です。今回7ですからシリーズの半分はPSPで出ているね。今後に期待です