2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビンバ

友人と松屋に行ってきました。何を食べるかは決まっていなかったのですが、お店に入るとデカデカと「鉄皿ビビンバ」の広告があり一目で気に入りました。初めてここに来たけど食券なのね。鉄皿牛ビビンバを買いました。鉄皿を熱しているためかな?ちょっと時…

梅カツ

友人とトンカツ専門店に行ってきました。少々お高いお店ですがすごいおいしいです。今回食べたのは「梅カツ定食」です。トンカツに梅のアクセントが効いてとてもグットです。ご飯との相性も抜群で食が進みました^^

アップルパイ

スーパーの大安売り88円のりんごは蜜もなくカスカスしていてすっぱくておいしいいとは言いがたいです。そんなときはパイです。砂糖で煮詰めたりんごはそれだけでもおいしくなります。さらにパイにすると立派なスイーツ・・・・になってるかな?

リリカルなのはにハマった

ここ2週間ほどですが、「魔法少女リリカルなのは」がマイブームです。どうせ魔法少女モノなんて大したことないと思っていました。ですが見たら涙を流す程感動しました。今までバカにしていた自分に反省です。あまりに良作だったので何度も見直しました。そ…

親子丼

また久しぶりになってしまった。最近アニメばかりみています。なんかもう熱中してしまうと日記を書く時間すら惜しくなってしまいます。 友人が親子丼を食べたいと言うので吉野家に行ってきました。ていうか外食で親子丼は初めてですよ。食べてみるとなかなか…

GW中のお菓子作り其の1

ゴールデンウィーク中にお菓子作りを3回ぐらいしました。まずはロールケーキ。これはいまだ作ったことがありませんでしたので初挑戦。家にあるレンジオーブンに天板がなくて困りました。仕方がないのでオーブントースターと付属の天板で焼くことに。このオ…

お山に登ってきました

久しぶりに山に登ってきました。水芭蕉の群生地として有名?の取立山です。1307mの山で初心者でも優しい山です。水芭蕉の群生地までは3km・約2時間。途中に山頂があります。 今年はまだちょっと早かったみたいですね。残雪があって所々道が悪かった…

旅行

世間ではゴールデンウィークですね。私も休みなので旅行に行ってきました。JRで西日本(兵庫まで)が12000円で往復降り放題キップを買いました。定額給付金がらみです。一応影響はあったのかな?行き先は姫路でした。まずは「太陽公園」。世界の有名…