お山に登ってきました

久しぶりに山に登ってきました。水芭蕉の群生地として有名?の取立山です。1307mの山で初心者でも優しい山です。水芭蕉の群生地までは3km・約2時間。途中に山頂があります。

今年はまだちょっと早かったみたいですね。残雪があって所々道が悪かったり、肝心の水芭蕉の半分以上が雪の下です。例年だともう溶けきってるんだけどね〜。しかたないね。でも良い天気だったので登山日和でした。山頂からは白山がハッキリと眺めることができました。やっぱり山はいいですね。普段の日常から離れ別世界に行くだけで心が和みます。自然の中を歩き野鳥の声を聴き雄大な山を見る。また行きたいですね。今度はどこ行こうかな?遠出すると日帰りできないから近場がいいんだけどね〜