旅行

世間ではゴールデンウィークですね。私も休みなので旅行に行ってきました。JRで西日本(兵庫まで)が12000円で往復降り放題キップを買いました。定額給付金がらみです。一応影響はあったのかな?行き先は姫路でした。まずは「太陽公園」。世界の有名な巨像や建造物を模したものがあります。海外なんて行けないので、こういうのは楽しいですね。さすがに行った気になる〜なんてことはないですがね。兵馬俑なんかはなかなか気合入ってる感じでしたね。

次に行ったのが姫路城。姫路といったらこれでしょう。世界遺産らしいしね。福井にある城(丸岡城:一応日本最古の天守閣らしい)なんかに比べるとすごいでかいです。全部見て回るだけで1時間半もかかりました。なんか城内は迷路みたいになっています。敵襲に備えての事なんだろうけど観光客には優しくないね^^でも見ごたえはありましたよ。かなり駆け足の旅行でしたがおもしろかったかな