2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームが動かない;;

とあるPCゲームを買ってきました。さっそくインストしたんですが、動きません?インストは無事に完了しています。PCの動作環境も問題ないです。なんで?再インストしてみたり、起動の方法を替えてみたりしたけどやっぱりダメ;;返品きくかな。・゚・(ノ∀`)・゚…

FC版FF3

買ってからはや2週間。もう終盤まできました。最後のダンジョンなんですが、ここに来て雑魚モンスターが強くなってる気がします。即死攻撃はまじで勘弁してほしいです。中ボスもなんかやたらと強いし。即死はないけど同じキャラが2回連続で攻撃されると死…

お菓子作ったよ

今日は休みでする事もなかったので数ある趣味の一つ、お菓子作りをやったよ。なぜか冷蔵庫に生クリームがあった(親が買ったみたい。聞いたらどうも私にお菓子を作って欲しいという意思表示だったようです)ので、これを使ったお菓子作りに決定。まずは生チ…

うどんを食べに行ってきたよ

友人と吉田製麺に行ってきました。うどん専門店でうどんが各種あります。今回食べたのは「釜あげうどん」麺を茹でた後、湯きりせずに桶の中に。そして濃い目の汁に浸けていただきます。なかなかおいしいのですが、汁を吸わないためボリュウームが足りなく感…

8番ラーメンに行ってきました

友人と8番ラーメンに行ってきました。8番へ来るのは久しぶりです。4〜5年は来てないかも。というからーめん屋多すぎな気がします。で、今回食べたのは「酸辣湯麺」です。酸味の効いたスープが特徴のようです。あと、どろりとした食感ですね。私にはすこ…

ファイナルファンタジーIII

レトロなRPGがやりたい!ってことで、ファミコンのFF?を買ってきました。1050円(元は8400円)でしたよ。説明書と箱無しだから安かったですね。込みだと5000円ぐらいでした。中古のうえ1990年の作品。セーブができるか心配だったのですが、安…

ゆっくり彫っていってね!

またなんだ。前回ミクを彫ってみたが納得いかなった私はゆっくり霊夢を彫ってみたよ。なんか微妙ですね。ハンドピースという機械に1mmのラウンドバーを装着して彫るのですが・・・。やっぱり全体の大きさ(1円玉ぐらいの大きさ)に対して1mmの線を彫…

銀さんがモンハン入り2

ちょっとした合間にプレイできるのがいいですね。相変わらずモンハンやってます。キリンの白フンドシが欲しいですね。さすがに腰装備なしはきついです。(フンドシ縛りプレイ。フンドシみたいな装備しか着ません)スキルも発動しにくいしね。まだ村長下位だ…

人形展と鍋

テレビの人形美術「友永詔三展」に行ってきました。NHKテレビ連続人形劇「プリンルリン物語」に登場した人形が数多く展示されていました。主役のプリンプリンの人形だけはガラスケースで展示されていましたよ。さすが主役というだけあってすごいかわいいデザ…

母校の文化祭に行ってきた

今日は私の母校の文化祭に行ってきました。金曜と土曜の二日間に渡って開催され、土曜の今日は一般の人にも開放されます。模擬店や展示物が並びます。私はというと大鍋(タダです)と手打ち蕎麦(蕎麦打ち体験もやっていて、別に自分で打たなくても食べられ…