人形展と鍋

テレビの人形美術「友永詔三展」に行ってきました。NHKテレビ連続人形劇「プリンルリン物語」に登場した人形が数多く展示されていました。主役のプリンプリンの人形だけはガラスケースで展示されていましたよ。さすが主役というだけあってすごいかわいいデザインです。他にも木の彫刻が多く展示。こちらもすごい魅せられます。美術鑑賞はいいですね。言葉では言い合わせられない気分になります。
人形展を見た後は食事に行きました。以前から行きたいと思っていた「もつや」です。鍋メインのお店なんですが・・・なんか居ずらい・・・。客層がカップルばかりでした。しかも予約でほとんど席が埋まっているようでした。早くに行ったので座れましたけどね。で、注文したのは「黄金鍋」。鰹出の鍋です。キャベツ、ごぼう、ニラが入っています。肝心のモツですが、ちょ〜としか入ってません。味はおいしかったですよ。最後はご飯を入れておいしくいただきました^^