母校の文化祭に行ってきた

今日は私の母校の文化祭に行ってきました。金曜と土曜の二日間に渡って開催され、土曜の今日は一般の人にも開放されます。模擬店や展示物が並びます。私はというと大鍋(タダです)と手打ち蕎麦(蕎麦打ち体験もやっていて、別に自分で打たなくても食べられる。もちろんタダ)さらに餅(黄粉、餡子、大根おろしの三種類1セット。これもタダ^^)を食べました。他にもいろいろあるけど、それは有料です。お腹が膨れたところで展示物を観賞。私が所属していた文芸部も展示しています。まあ・・・・文芸と言いながらもオ○クの集まった部だったんだけどね。今でもその伝統?を受け継いでいるようで展示物は部員が書いた漫画系のイラストでした。なつかしいですね。でもちょっと規模が小さくなってるようですね。私の時は気合入れて大作を作ったもんですが・・・。ステージ方も盛り上がっていましたよ。私が行ったときはほとんど終わっていましたが、男装・女装コンテストが残っていました。男装はなんかイケメン揃いになってましたね。女装の方はすごいですね。けっこう個性が際立っていました。はちきれんばかりにバストアップしている人や、女性らしい仕草でアピールする人などいろいろです。参加者も女装の方が圧倒的に多いし^^見ごたえがありましたね。私もやってみ・・・・いやいや(´∀`*)ウフフ 今年も楽しい文化祭に行けてよかったですね〜