2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けんたっきー

久しぶりにケンタッキーに行ってきました。「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」というのを注文。名前の通り普通のチキンに比べると香ばしい感じ。味も濃い目ですね。あと骨付きで少々食べにくいです。でもさすがはケンタッキー。柔らくておいしいです。今度は…

福井国際フェスティバル

今日は国際交流会館で福井国際フェスティバルがあったので行ってきました。いろんな国の紹介、料理、交流を楽しみました。ニジェールのブースでは頭で荷物を持つ体験をしました。バケツに6リットルの水でしたが、実際はもっと多い量を頭に乗っけるそうです…

MHF

1ヶ月ぶりのMHFです。XPのSP2を入れなくてもインできるようになったため再開です。しばらくプレイしないうちに結構変わっているところもありました。いろいろ修正があったみたいですね。さっそく猟団のお手伝いで試験に行きハンターランクを51に…

まっく

期間限定ということでマックの焙煎ごまエビフィレオをたべました。いつも思いますけど、広告の写真と同じものは見たことがありません(^▽^)かならずといっていいほど、形が崩れているし、潰れていますね。味はフツーのエビフィレオよりはおいしいと感じま…

らーめん

今日は友人と久しぶりにラーメンを食べに行きました。今月にできたばかりの「ほくしん」というところ。ラーメンの種類がかなり豊富です。興味深いのは、麻婆らーめんでしたが、最初ということでオーソドックスに坦々ラーメンを注文。友人はキムチラーメンで…

凧あげ

今日は「九頭流凧あげまつり」に行ってきました。20ほどの凧があり。知り合いのグループも手作り凧で参加するということで、見に行ったわけです^^高さ180cmの大きい凧です。デザインもばっちり。風は少々弱目でしたが、無事に空へ上げることができま…

ipod

もう手に入れてから10ヶ月経ちましたが、今までは使い方がイマイチわからなかったので、手付かずでした。というのも付属の説明書ではサッパリだよ。最近ようやく参考書を買ってきたので、いろいろ曲を入れてみました。なんか使い方がわかると、あまりの便…

ば〜べきゅ〜

今日は仕事の関係者達が一同に集まってのバーベキュー会がありました。屋根付きのバーベキュー会場があるラポーゼかわだで行われたので、今日のようなどしゃ降りでも安心でした。さすがに90人も参加者がいたので、会場の大半を占めていました。肝心のBB…

大和田げんき祭り

タイトル通りです。大和田げんき祭りに行ってきました。多くのお店が並んでいてビックリ。毎年やっていることは知っていましたが、これほど大きいとは知りませんでしたよ。そこらじゅうから、おいしいそうな匂いが漂います。さっそくわたしもなにか食べよう…

FFXI

久しぶりにFFXIにログインしました。もう半年ぶりです。その間に色々と変わっていることもあったようです。わたしのFFXIの生活は主にレベル上げですから、あまり変わったとは言えないかもしれませんね。とりあえず慣らしで町の中を走りまわりました…