凧あげ

今日は「九頭流凧あげまつり」に行ってきました。20ほどの凧があり。知り合いのグループも手作り凧で参加するということで、見に行ったわけです^^高さ180cmの大きい凧です。デザインもばっちり。風は少々弱目でしたが、無事に空へ上げることができました。わたしも紐を引っ張るお手伝いをしましたが、足元が田んぼのうえ、サンダルで行ったため走りにくい><長靴にすればよかったですね^^;でも初めての凧上げが巨大凧しかも、無事に上がったので楽しかったですよ〜。風が弱かったから上がりっぱなしというわけにはいきませんでしたけどね〜。ちなみに他の参加者の凧を見るとビリーブの3倍ほどの凧も上がったりしていました。すごいですね〜