2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

ようやくログインできましたよ〜。さっそくキャラ作ってプレイ。やっぱりPCは画像がきれいですね〜。まだ5時間ほどしかやっていないので、これからがんばりますよ〜。ちなみにPSPと操作が違うから少し戸惑いました^^;すぐに慣れたけどね

MHF

予測はしていましたが、MHFのテクニカルサービスは一回もログインできませんでした。しかも時間短いし(´д⊂ ほんと大丈夫か?と正式サービスが心配です。しょうがないので今日もMHP2ndをプレイ。総時間280時間。ハンターランクも5になり私の腕…

オムライス

今日は友人とはじめてアオッサに行きましたよ。4月にオープンしたばかりですが行ったことがありませんでした。1階は服などのお店。2階はまだカラッポ。7月にスタートらしい。3階はお食事処。4階は図書館。5階以降は公民館が入っていたりといろいろ。…

モンスターハンターフロンティア

昨日から始まる予定だったMHF(オープンβ)ですが、障害が起きたみたいで25日に延期になってしまいました(´д⊂ 楽しみにしていただけに残念です。早くプレイしてみたいですね〜。しょうがないのでオンラインマニュアルを読んでMHFの操作の方法を勉強…

MHP2nd

最近ですがようやくハンターランクが4になりました。これで上位クラスのクエストに行けるようになりました。 手に入る素材もランクアップ。それだけ敵も強くなってるのですが^^; 明日からはようやくモンスターハンターフロンティアが始まりますね。すで…

エンゼルランドふくい

前回の続きです。ゆりフェスタのついでにエンゼルランドふくいに行ってきました。ここは子供連れのファミリーが来るとこだと感じましたね。広場に遊具。施設内も子供向けといった感じ。でも施設内の展示物も子供向けといっても大人でも十分過ぎるほどの量で…

ゆりフェスタ

今日は最近知り合った友人と春江にあるゆりの里公園に行ってきました。今月中「ゆりフェスタ」をやっているといことだけあって、たくさんのゆりが植えられていました。何種類かありました。最近花を愛でるということがなかった為、癒されたかも。お店も出て…

MHP2nd

もう大変です・・・まだハンターランク3ですよ。もう敵が死なないです。50分という時間をフルに使ってもアイテム使いまくっても(´д⊂ 低ランクの時は余裕だったのに、なに?この差は? そんなヘタレハンターのプレイ時間は230時間。まだ半分もクリアし…

らーめん

先日ラーメン会があったので行ってきました。炎の龍というお店。レストランの様な店内でとてもキレイです。今回注文したのは「火を吹くドラゴンラーメン」ネーミングに惹かれて注文してしまいました。名前の通りメニューに激辛と書いてあります。いざ食べて…

食育

今日はサンドームにて第2回食育推進全国大会というものがあったので行ってきました。各県の特産物や県内の学校、その他、食に関する施設やお店エトセトラで多くのブースが設けられていました。私のお目当ては学校の給食が食べれる所。ですが・・・12時に…

MHP2nd

先日初めて協力プレイをしました。もうすごいベテランハンターでやり尽くしてるといった感じの人でした。で、色々と手伝ってもらいました。おかげでハンターランクが2から3へ^^感謝感謝。帰ってからは、ラオシャンロン(↓写真・めちゃくちゃデカイです。…

歯の健康フェスタ

今日は「歯の健康フェスタ」があったのでスタッフとして参加しました。わたしも歯科医療に携わる一人ですからね^^私の検診やフッ素コート体験、はみがきコンテストなどがあったなかで私のところは「七宝焼」でした。歯科に関係あるの?と思われかとおもい…

バイキング

今日は友人と「ファームビレッジ さんさん」という店に行きました。ここは所謂バイキング形式のお店。30種類ぐらいの料理があったでしょうか。どこか和風を思わせる品々ばかりです。味もあっさりした感じ。一人1700円ですが・・・ちと高い感じがしまし…