2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷鳥

立山へ行った時に運良く雷鳥に出会うことが出来ました。丁度登山から終えて室堂ターミナル近くの遊歩道近くに雛を連れた雷鳥が。最初は遠くにいたのですが、どんどん遊歩道側へ近づいて来てくれました。人を怖がらないのだろうか?私としては嬉しいのですが…

立山登山その2

一ノ越山荘から雄山山頂まではかなり急斜面を登っていきます。崖じゃないかってくらい大変な所まあります。慎重に足場を確認しながら登ること1時間ちょっとでようやく雄山山頂です。立山とは立山連峰という事で、一番高い所は大汝山の3015m。縦走した時…

立山登山-その一

せっかくの休日なので、立山登山に行ってきました。実は今回で3回目の立山。けっこう手軽?に登れる山ですが、3000メートルある山で空気、景色共に好きです。観光客がたくさん来ていますが、登山する人はわずかです。室堂ターミナルから一ノ越山荘(27…

らーめん

最近できたラーメン屋「丸源」に行ってきました。ラーメン屋なのですが、お店がすごく大きいです。店内も広々としていています。オススメと書いてある、丸源肉そばと鉄板玉子チャーハンを注文。チャーハンの方は鉄板のためすごく熱いです。なかなかおいしい…

ドラ焼き

コンビニで買ったちょっと変わったドラ焼きです。フツーのドラ焼きと比べるとすんごく大きいです。比較として横に1円玉を置いて撮影しました。手の平が入るほどの大きさがあります。その大きさで105円なら安い?のかな?味はフツーです。気になるのは大…

たまごかけごはん

たまごかけごはん専門のお店「たわら」に行ってきました。各テーブルには3種類の玉子が山の様に積んでいます。それが食べ放題とはすごいですね。専用の醤油も4種類あり、バリエーションを楽しめます。ご飯の上に玉子を乗せるとプリプリの玉子が食欲をそそ…