2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた

最近、FFXIも信オンもモンハンもやってません。なにをしてるかというと・・「らき☆すた」というアニメを見ていたりします。簡単に言うと学園コメディかな?福井では放送していないので、ネットで見ています。昔はやたらと戦ってばかりのアニメを見たものです…

家族計画

な〜んか急に「家族計画」というゲームをしたくなりました。ゲームと言っても、ほとんど選択肢ないし、音楽・音声付の小説といった感じです。ストーリーはというと、まったくモラルも考え方も違う他人同士が生きるために家族という体制をとって生活していく…

仕事

また仕事がいそがしくなってきました^^;残業はほんと嫌ですね。ご飯食べられないし、帰りは遅くなるし。早くカエリタイデス・・・

カレ〜

今日は友人とお食事に行きました。「スープカレー心」というとこです。店の名前の通りスープカレーのお店です。カフェのような店内でサッパリした感じです。さっそく注文するのですが、メニューをみると様々なカレーですが、目を引くのは辛さの調整。1〜1…

信オン

レベルも47になり最初のころは昆虫系や動物系ばかりだった敵達も今は神仏系の敵を相手にすることが多くなってきました。当然強いのです。うっかり仲間が死んでしまうことも^^;まだまだこれから先、強敵がいるんでしょうね・・

フルーツタルト

先日、青年活動として、フルーツタルトの教室を開きました。先生を呼んで手作りするのですが、けっこう大変でした。作業工程がわりと多めです。土台のパートサブレ作り、クリームダマンド作り、クリームパティシェール作り、最後はフルーツの盛り付け。今回…

MHP2nd

少しずつ仕事の休憩時間などを利用してプレイすること1ヶ月半。ようやく村クエ4をクリア(クシャルダオラは倒してないけど)ほんと難しいです。とくにディガレックスは強すぎ(´д⊂ しょうがないから、タル爆弾でごり押しでクリア。こんなに下手な私で村ク…

旅行

滋賀・京都の方へ1泊2日の旅行に行ってきました。観光するところは毎回、寺・神社ばかりですが、私はこういうとこが好きだから良いのですがね。ニュースみると遊園地のジェットコースターの事故があったようで恐怖を感じますΣ( ̄□ ̄;)さてわたしが行っ…

信オン

今日もあいかわらず信長の野望オンライン^^最近買った胴装備「小坪折舞衣」を着て狩りに行きます。個人的には千早の方が巫女っぽくていいんですけどね、レベルも45ですし、相応の装備をしたところです。たまにFFXIもやりますが、和風の方が良いと感じる…