旅行

滋賀・京都の方へ1泊2日の旅行に行ってきました。観光するところは毎回、寺・神社ばかりですが、私はこういうとこが好きだから良いのですがね。ニュースみると遊園地のジェットコースターの事故があったようで恐怖を感じますΣ( ̄□ ̄;)さてわたしが行ってきたのはまず、滋賀の多賀神社、近江商人関係の施設など。京都では大原の三千院寂光院寂光院は以前も焼失前に行ったことがあります。新しくなった堂は味気ない感じもしますが、新鮮さも感じます。三千院も行った事があるのですが、今回は少し奥の方にある音無しの滝も見てきました。ここは誰も観光客がいなかった為、堪能できました。来年はどこに行きましょうかね。まだ四国に行った事がないから行ってみたいのですがさすがに1泊2日は難しいですね。写真は三千院の庭園と音無しの滝です。