2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天丼

天丼を食べました。好物の海老が3尾も入っていてうれしいですね〜。後はえのきとさつま芋、パプリカ、オクラが入っていました。ふつーの天丼に入っていないものがありますね。パプリカとオクラの天ぷらは初めて食べます。今まで食べた天丼だと、海老、しい…

だいぶ前の事なのですがステーキを食べました。「贅」というステーキ専門のお店。初めてのお店は緊張しますね。けっこう綺麗なお店です。溶岩のプレートでお肉を焼いているのが特徴です。金属のプレートよりも冷めにくいようです。けっこうお安いお値段で柔…

焼肉

青年会の集まりで焼肉を食べに行ってきました。場所は開発の牛寅です。初めてのお店です。焼肉が3500円で食べ放題飲み放題というけっこうリーズナブルなお店です。焼肉は久しぶりだし、食べ放題ですからね。ついつい食べ過ぎてしまいます。2000円で…

田嶋牧場のソフトクリーム

もう数年前から毎年のように案内のハガキが届いていたのに、ようやく行くことができました。スイマセン;; 人気のお店のようでお客さんが途絶えません。私もさっそくソフトクリームを購入。今まで食べたどのソフトクリームよりもミルクの味が濃厚です。食べ…

すりガラス

歯のフェスタというイベントにスタッフとして参加してきました。私の担当はすりガラスの体験コーナー。一見、歯に関係なさそうですけど、すりガラスを作るために必要なサンドブラスターという機械が歯を作る工程で使っています。イベントに用意したガラスの…

コンビニスイーツ

ちょっと変わったスイーツを食べました。プリンクレープです。名前の通りクレープの中がプリンです。プルプルと柔らかいプリンではなく、ちょっと硬めのプリンが入っています。味はやっぱりプリンです。初めて食べましたがなかなかおいしかったです^^

らーめん

岩本屋のラーメンを食べにいきました。初めてのお店です。このお店の店員はすごく、五月蝿いです。事あるたびに「あいよ〜!」と大声で連呼します。なんか落ちつかないというか、気になるというか、ラーメンが食べにくいです。肝心のラーメンはというと、そ…

コンビニスイーツ

またもやコンビニのスイーツを食べました。今回はモンブランです。私的には前回のティラミスよりもおいしいです。クリーム状の物ってなんでこんなにもおいしいのですかね〜。食感も良いですね。フワフワした感じが舌で溶けてとってもdリシャスですよ^^