2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ガーナらーめん

最近コンビニへ行った時にすごい興味の引くカップ麺を発見。普段カップ麺のコーナーを見ることは無いのですが、たまたま見たら発見。チョコの入ったラーメンとは・・・チョコ好きとしてはストライクです。ラーメンにチョコって初めてですよ。具の中にほんと…

ゴッドイーター

友人に薦められてPSPのゲーム。ゴッドイーターを購入、プレイ中です。ハンティングゲームで、モンスターハンターに近いゲームです。マンスターハンターがファンタジーで、ゴッドイーターがSFといった感じです。あとゴッドイーターにはちゃんとしたスト…

黒鍋カレーラーメン

友人とよく行くラーメン屋に行ってきました。以前から食べたいと思っていた、新メニューの「黒鍋カレーラーメン」を注文。味噌がベースでカレーラーメンといっても、そんなにカレーの味はしません。私の感覚では味噌とカレーが7:3といった感じです。他に…

バレンタイン

今日はバレンタインデーでしたね。製菓業界の販売促進イベントとわかっていてもなんだか参加したくなるものですね。ということでチョコを使ってお菓子作りです。チョコケーキとチョコクッキーです。作ったのはいいけど・・・特に渡す相手はいないです。友人…

マール王国の人形姫

PSPのアーカイブスで購入しちゃいました。元はPSのゲーム。1998年の作品ですからもう懐ゲーでしょうか。王道を通したRPGで特に難しいシステムはありません。難易度も普通です。人形と心を通わす不思議な力を持った少女・コルネットが憧れの王子様を助け…