2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

コンビニはプリンの種類が豊富ですね。100円のものから300円ぐらいのプリンも。そこでプリンを食べました。プリンの上に生クリームが山になっています。見た目はとても良いのですが、生クリームの量が多くてスプーンが下まで到達できなくてプリンを同…

コーンピッツァ

ピザやパスタその他が食べ放題のお店、ピソリーノに行って来ました。注文してから作りたてを持って来てくれるのがうれしいですね。種類もなかなか豊富です。そこでちょっと興味深いコーンピッツァを注文。予測としてはコーンが一面に敷き詰められているので…

グリーンセンター

グリーンセンターは、樹木や花を展示する『都市緑化植物園』と木造施設や遊具などが利用できるグリーンパークの二つの大きなゾーンから構成されていて、憩いの場として利用されているようです。熱帯展示温室にはでかいバナナの木が一際目立っています。水上…

五月人形

子供の日が近いので五月人形を出しました。本来、3段の棚飾りでしたが、最近では面倒になって人形のみ出すようになってしまいました。ちょっと寂しい感じがしますね。五月人形ってちょっとリアルですね。子供の頃は前を通るのがすごく怖かったのを覚えてい…

誕生日

4月13日。誕生日か〜。とくに変わらない1日を過ごしました。ふつーに朝起きて仕事に行って帰りました。でも親からケーキもらいました。ありがとう。自分の生まれた日。私は親に感謝しました。ケーキは私の大好きなショートケーキ。おいしくいただきまし…

お花見

桜がまんか〜い^^という事でお花見に行ってきました。丸岡城です。すんごい久しぶりです。遠足で来た以来かな?しかし、満開&快晴のダブル効果でお花見の人でいっぱいです。駐車場もいっぱいです。少し離れた所にある臨時駐車場に停めました。しかしなん…

コンビニのスイーツ

コンビニのスイーツは結構種類が豊富ですね。1週間行かないだけで新商品が入荷していたりします。立ち読みついでに買うときがあるのですが、今回はチョコケーキを購入。プリンのような容器に入っていてスプーンで食べます。・・・う〜ん^^;チョコケーキ…

お花見バーベキュー

4月4日。地元の公民館駐車場にてお花見バーベキューを行いました。良い具合に晴れてくれてよかったです。気温も高め。肝心の桜も咲いてくれました。半分ぐらいでしたけどね。満開になるにはちょっと足らなかったようですね。でも十分ですよ^^10時に集…

なか卯

ちょっと前になか卯に行ってきました。吉野家とかすき家のようなファーストフード店です。入って驚きましたよ。お客さんが1組しかいない^^;自分達で2組。夜7時半ぐらいだったのですけどね。後から2組きましたけど。それでも他のお店に比べると少ない…