カレ〜

今日は友人とお食事に行きました。「スープカレー心」というとこです。店の名前の通りスープカレーのお店です。カフェのような店内でサッパリした感じです。さっそく注文するのですが、メニューをみると様々なカレーですが、目を引くのは辛さの調整。1〜100まであります。3が中辛レベル。11以上はマニア向けとコメントあいてあります。辛いのが苦手なわたしは3の「ラム肉と野菜のスープカレー」を注文。友人は11を注文しました。わたしのは程よい辛さでとてもおいしいです。が、友人の11辛は・・・失敗だったようです^^;辛いのがやや得意な友人でもそうとうこたえる辛さだったようです。なんとかイケルと言っていましたが、食べる速度はゆっくりでした・・・いったい100辛はどんな超人が食べるのですかねΣ( ̄□ ̄;)とにかくおいしいお店だったのでまた行きたいです。