立山登山-その一

せっかくの休日なので、立山登山に行ってきました。実は今回で3回目の立山。けっこう手軽?に登れる山ですが、3000メートルある山で空気、景色共に好きです。観光客がたくさん来ていますが、登山する人はわずかです。室堂ターミナルから一ノ越山荘(2700m)までは1時間ちょいぐらいかな。7月ですがまだ雪がけっこう残っていて歩きにくかったです。スキーを楽しんでる人もいましたよ。山荘はゴールまでの半分です。山荘からはすごい急斜面を登っていきます。見上げるとげんなりしちゃうかも^^;そういえばすごい天気がよくて、山荘から富士山が!2枚目の写真の中央にうっすらと見えるのですがわかるかな^^;携帯写真だから見えにくいかもです