ファイナルファンタジーIII

レトロなRPGがやりたい!ってことで、ファミコンのFF?を買ってきました。1050円(元は8400円)でしたよ。説明書と箱無しだから安かったですね。込みだと5000円ぐらいでした。中古のうえ1990年の作品。セーブができるか心配だったのですが、安心しました。売った方のデータが残ってました。でもバッテリーバックアップですから、いつ切れるのか不安ですね^^;
さっそくプレイ。ドット絵のゲームは落ち着きますね。戦闘システムも基本は「たたかう」「まほう」「アイテム」「にげる」後ジョブによってもうちょっとあるけど、簡単でわかりやすい。最近のゲームはやたらとシステムが凝っててめんどいです。人によって好みがあるでしょうけどRPGに限ってはシンプルな方がおもしろく感じます。まだ序盤までしかプレイしてませんけど楽しめそうですね^^