購買パン

最近とあるアニメを見ていてふと思ったこと。購買パンっておいしかったな〜と思い返しました。わたしの高校にも購買パンがあったのですが、ありがたいことに親が毎日のように弁当を作ってくれました。が、しかし!友人がおいしそうに食べてると欲しくなる時もあったのです。そんなとき弁当を食べた後、買いに行ったものです。様々な種類がありましたが、お気に入りは「ツナマヨパン」でした。パンにツナとマヨをトッピングし、軽くトーストしたシンプルなパンでしたが、かなりおいしかったです。思い出すと今でも味が甦ります。次のお気に入りは「やきそばパン」これもコッペパンにやきそばを挟むだけのシンプルさ。なのにおいしかったです。パン屋や、コンビニで似たものがありますが、購買パンに勝るパンは今だ食べられません(´д⊂ 久しぶりに食べたいですね〜